傘をさすのが上手になりたい

ママタルト第6回単独ライブ「THE FIRST MARCHAN GOMENNE」配信で観ました。
めちゃくちゃおもしろくて、幸せな気持ちになりました。
マクドナルドのネタが大好きなので、1本目でもう、最高じゃん、、となりました。
いつかママタルトの単独を会場で観たいです。
まだ配信あるので、ぜひ観てください。

ママタルトでいうと、YouTubeのペペロンチーノ3本立てがすごく大好きで、かなり腹ヘリな状態にさせられています。
みんなも一緒にペペロンチーノの口になりましょう。


また、今週のプリ右の「けど」のコーナーでMostVPをいただきました。
嬉しいです。
今週はお知らせがたくさんあった上、ヌルッとしたトップバッターだったので、かなりひっそりといただきました。
私でいいんかい!!?と思いましたが、私でいいということでしょう。
実は3回目のMostVP😊
何度読まれても、何度選ばれても一生嬉しいです。
次はどかんと笑わせて、誰がどうみてもMostVPをもらいます。
よっしゃ〜〜

さて、梅雨入りを迎えた地域もあるかと思います。
九州も梅雨になりました。
傘をさす機会が増えると、自分の傘をさすことの下手さを思い知らされます。
傘をさすのがとても苦手です。
あっちを守ればこっちが濡れるし、こっちを守ればあっちが濡れます。
別に私が極小の傘をさしているのであれば、それでも仕方がないと割り切れますが、普通サイズの傘をさしているので割に合いません。

傘のさし方、自分なりにこの方向に持ったらいいというのはなんとなく持っていて、日傘をさせば全包囲の太陽を避けられるようなテクニックを持ち合わせているのですが、雨は避けられません。
外出後即靴浸水を起こすので、職場まで徒歩10分ないくらいでも、レインシューズを履いて行っています。
傘のさし方のコツを誰かに聞くタイミングもないので、これからもずっとこうなのでしょう。
でも、いつまでも靴を濡らしていては話にならないので、30歳までの目標に『傘を上手にさせるようになる』を入れようと思います。

今、北海道からこのnoteを書いています。
こちらはとっても寒くて、体感は3月はじめくらいの感じです。
全然6月の北海道を舐めていて、ロンTに薄カーディガンでいけるやろ、とたかを括っていたら、寒さにぶちのめされています。
でもセイコーマートのポテトを食べたり、サッポロビールクラシックのおいしさに感動したりと楽しく過ごしています。
空気階段単独も最高でした。
この感想はまたゆっくり書きます。

6月になりました。
じめじめもわっとした季節ですが、いい感じに駆け抜けましょう。

来週もぼちぼち頑張りましょう。


おわりです