カブを焼いたり、ラタトゥイユを作ったり

プリ右「けど」のコーナーでMostVPをいただきました。
すごく嬉しいです。


このnoteでも何回か書いていますが、私は洗濯が好きです。

ただ、好きだと言いつつも、洗濯の何が好きなのかを考えたことがなかったので、洗濯の何が好きかについて考えてみました。

洗う、干す、畳む。
工程が多いものの、その工程の間にある程度の時間が必要なので、その間にゆっくりしたり、他の作業をしたりできるところが好きだなと思いました。

コツコツ回すタイプだと思いますが、休みの日にシーツなどの大物を回せるとかなり清々しいです。
今後は、回せるときにがんがん回しつつ、柔軟剤とかにもこだわりを持っていきたいです。


さて、土曜日に、ダウ90000の単独ライブ「30000」を観に行きました。

初めての本多劇場


すごくおもしろくて、いい時間でした。
会場で観られて嬉しかったです。
また観たいです。


今週は、冬物などをクリーニングに出したら、思ったよりお値段して、わお!と思ったけど、平静を装って帰りました。

野菜を買って、料理して、食べました。
3月は飲み会の予定が多かったり、忙しくて作る元気がなかったりで、久しぶりに自炊をしました。
久しぶりの自炊では、今まで作ったことのない料理を作りました。

カブを買ってみて、焼いて食べました。
おいしかったです。
以前はカブより大根が好きで、ポトフとかに入っててもなんとも思っていなかったですが、どこかのお店で食べたカブの焼いたやつがとってもおいしくて、それからカブのことが結構好きです。

あとは、ラタトゥイユも作りました。
ラタトゥイユについては、作ったことはおろか、食べたこともあまり記憶になかったですが、いろいろあって作ることになりました。
野菜を切るのが楽しいし、思っていたより作るのに手間がかからず、なによりとてもおいしかったです。

雨に打たれる日もありましたが、晴れの日には綺麗な桜を見られました。
桜の木ってなんであんなに写真に収めたくなるのでしょう。
魅力的です。

来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです