2024年はじまり

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は去年以上にお笑いを楽しむ1年にしたいです。
ラジオもテレビも、そしてライブもいろんな面でお笑いを楽しみたいです。
ストレッチーズの新ネタライブにも、毎月は行けないけど、どこかのタイミングで絶対行きたいです。
あとは、去年はちょこちょこ体調を崩しがちだったので、今年は健康な年にしたいなと思います。
ダイエットは継続ですが、今くらいがいちばん体調がいいので、キープの方向でいきたいと思います。

さて、年が明けたということは、年末が終わったということであり、私が1年で最も好きな時期が終わりを迎えるということです。

私のいちばん好きな行事であるお正月は、おせちを食べて、お雑煮を食べて過ごしました。
お雑煮には、餅を3個も入れてもらいました。

初詣に行って、おみくじを引いたら末吉でした。
去年はたまたま大吉だったけど、おみくじってだいたい末吉だよなと思いました。
内容は、がんばればなんとかなるみたいな感じだったので、また1年後に来る年末年始を楽しみに、今年もがんばろうと思います。

それから、年が明けたので、囲碁将棋の情熱スリーポイントのメンバーシップに加入しました。
1ヶ月で全部聴き切るのが目標です。
ずっとおもしろくて、今日も横断歩道を渡りながらかなりにやにやしてしまって待っていてくれた車の人に非常に申し訳なかったです。

また、今年は家計簿をつけることにも挑戦します。
今までアプリで気が向いたときに記録していたのですが、使っていたアプリがサービスを終了するそうなので、心機一転、紙での管理を始めることにしました。
手帳と家計簿が一体化したようなものなので、今のところ非常に書きやすいです。
まずは今月がんばりたいです。

そして、今年はすでに『2024年にやりたい100のこと』を書き終えました。
去年は結局38個しか書けなくて、うち25個達成でした。
今年は100個書いたので、何個できたかまた発表します。

あと、今年も水をたくさん飲みたいわけなので、この度浄水ポットを使い始めました。
無印のやつです。
これまでは、ペットボトルの水をまとめ買いしたり、水道水を沸かして飲んだりしていたのですが、前者は経済的に続けるのが困難であり、後者は飲みたいときにすぐ飲めないときもあったので、満を持して使い始めました。
結果、水がたくさん飲めます。
もっと早く使えばよかったです。
2024年はこれでたくさん水を飲みます。


毎年感謝をしていますが、1月の第2週の週末を3連休にしてくれた人、本当にありがとうございます。
おかげでなんとかやれています。
来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです