見出し画像

FIREを語るYoutubeチャンネル

今週も伸び伸びとYoutube動画作らせて頂きました!再生数も好調、見てくださる皆様に本当に感謝ですm(_ _)m

はっきり言って、Youtubeの広告収入で生きて行くのはもうほぼ不可能です。ほとんどが収益化にすら到達できないのがデータと経験から見る現実です。

まさに炎にまみれたRed Ocean。本当にFIRE。誰もが憧れるものというのは、まあどこの世界もこんな感じですね。

こういう競争の激しい分野でのコスト感を感じられるのが、私は本当に嬉しく良い経験だなと感じています。

そしてなんでやるんだろと思い返すに、それはやっぱり楽しいからなんですよね。それはたぶん発信をされる皆様も一緒じゃないかなと思います。

私としても社会の共有知への貢献と言う意義があり、且つ私個人の発信手段を育てて行くのが資本家としての人生を進む上でとても大切です。

発信力と言うのもやっぱりお金では買えない貴重なものですね。

広告収入やSuperthanksのお金は、発信内容の改善やより豊かな世界の実現のためにしっかり使わせて頂きます。

ということで今回も魂を込めて動画を作りました!


今回の動画は「さくら回」

今回は資本家側と労働者の稼ぎ方の根本的な違いを描きました!

さくら回と言うことで上位概念寄りの話。世界観とか絵柄はどういうのが良いかなあと私もまだまだ模索中です。

とりあえず魔法を色々使ってみた(笑)。

資本家はその名の通り資本の運用で利益を出します。投資家やビジネスオーナー、そういう職種が一般的なイメージに一番近いですね。

私の場合は資本家とは資本を有し運用するもの、そしてその資本は金融資本に限らず人的資本、事業資本、文化資本、社会資本全てを使いこなす人種と定義しています。

それらの運用により利益を生み出す、それが私にとっての理想の稼ぎ方ですね。


イラスト作成時間インフレ中

今週はイラスト描いてて楽しくていろいろ思いついては描いてました。

赤毛好き。
FIREだけにFIREさせてみた。
立体パース。
背景チェンジでまた変わる。

技術的にはほんとまだまだ全然だなあと思いつつ、でも絵の根幹的な魅力ってやっぱり技術じゃないなあというのも少しずつ分かって来ます。もちろん技術も大切なのでそこは修業。

経験値が膨大に足りないのは明らかなので、Youtubeの挿絵と言う背水の陣でとにかく描きまくる(笑)。恥を掻きたくなければ一日も早く上手くなる!

なんてったって毎回1万人がまじまじ見るという、もうこれでもかってくらい実戦の場をとにかく踏む!毎晩のように思い出しては顔が赤くなって汗がドワッと出る時があります(笑)。

やっぱりね、人に見られるというのが一番の上達の早道ですね。

あと絵を精巧にするほど無限に時間が掛かる。。。プロイラストって一枚描くのにあれ何十時間もかけてるよね・・・絶対コスパが合わん。でもそういう話じゃないのでしょう。

今回私も一枚5時間くらい掛ったかも・・・これたぶんこれから作業時間がインフレします。私の本業の事業利益って体感的には大体一時間5000円くらいなので、一枚25000円です(笑)。

イラスト集の販売を視野に入れているのですが、これからなんとか登録一万人までにそれなりに形にしたい!そのためにもういろいろ描いてみるしかないのだ。

私が自分に課している課題の一つは、イラスト能力を磨いてその収益化を達成することです。Youtube収益化の次の取り組みの一つですね。

ということで皆様イラストレーターとしての私をどしどし応援してください!!ほんとお願い(T T)。

まあでも本人は楽しいからやっているので、イラストってこのくらい大変なんだなあと言う一例として見てもらって全然大丈夫。イラストレーターってほんと尊敬しますわ。


毎日努力努力♪ほんとこれだけ

ちなみに私のおすすめのYoutubeチャンネルは幾つかあるのですが、一つはGraham Stephanの動画ですね。

アメリカで不動産を土台に経済的成功を収めたYoutuber、英語の勉強にも良いのでよく見てます。

自分の発信が濁らないように他の方の動画発信は意図的に見ないようにしているのですが、海外は別腹だと思って見てます(笑)。特にアメリカ人の今の感覚は今後日本で起こることを占う材料になるので参考にしています。

そして動画を見ていると人種や国を越えて共通している価値観があることが分かります。それは努力することの大切さ。

努力は裏切らない、それどころか本人の想像を遥かに上回るくらいのリターンを生み出します。

だからやることはシンプル。明日が良くなるために今日出来ることをする。それは小さなことでも良い。毎日無理なく少しずつやるのがコツです。

次回の動画はかすみ動画。前回はかなりアニメ画調だったので、ちょっと繊細な絵を描きたいなあ。こうしてどんどん資産形成っぽい絵ではなくなってくる。
半身ポーズは構図とデッサンの練習。風と髪と服の立体感と動き、流れの美しさを今回は追求。
ドアップは3Dモデルと筋肉の構造からしっかり作らないと絶対描けないことがよくわかる。前回は顔があまり描き込めなかったので、今回はここもやりたい。

今週も絵の勉強に半分くらいの時間を使って、もう半分投資と事業に使いたいと思います。事業は売り上げの仕組み作りと法律周りの勉強がメインですね。

それではみなさんもGWは一緒に勉強しましょう。私のチャンネルにも是非遊びに来てくださいな!

毎日ほんと泥臭いですが、泥臭さの美しさというのは大切にしたいですね!

これから先の人生をもっと明るくしたいので、私は明日のために今日も頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?