見出し画像

自分の人生なんだから、思い通りに動かしていきたい!

ああ、やっぱこれだ。資本主義の束縛からの解放。

普通に考えておかしいのは、朝起きてやりたいことを最優先にする。そんな当たり前のこと、動物でも出来ることを人間が出来ない世界。

取り組みたいことに素直に真っ直ぐに取り組む喜び。これがあるから生きているって素晴らしいって言える。


何となくずっと羨ましかった、屋台のたこ焼き屋さん

私自身まごうことなき、中流階級の定番路線で生きてきました。

所謂高学歴大企業勤務と言う直球ど真ん中の人生を生きて来て、それでも何故かいつも露店で楽しそうに商売している人たちを羨ましいとずっと思っていました。

「安定はしていないんだろうけど、いつだって選択できるんだろうな。私はもうこの路線にハマってしまって、ここから抜け出せないんだろうな。」

当時はそういう思いを言語化出来ず、ただただ日々をやり過ごすことに全力を尽くしていました。

大企業正社員勤務と言うのは決して楽ではありません。自分よりも数周り年上の連中のいる取引先の仕事の成果を管理し、それを製品リリースまで導いていかなくてはならない。

なんでこんなことやってんだろ、それでもこの路線を生きることが教科書的に正しいこと、そう教わってきたのです。

それでも明らかに自分には合わないと思っていた中で、収入優先の選択に切り替えました。外資勤務です。

これが出来たのが、たぶん人生の手綱を握った瞬間だったなと思います。おかげで短期で資産形成を進め、今では経済的自立を達成しFIREです。

まあ今までの努力が無駄になることも無いので、これはこれで良かったのでしょう。もう戻るつもりもないけど(笑)。


経済的自立の先の世界

今朝娘が幼稚園行きたくない、眠たい、って言ってぐずっていました。親としてはやっぱりとても心配です。

こういう時に心を押し殺して仕事に行くことがどれほど辛いかは、多くの方の知るところだと思います。

でもね、今はこういってあげられる。

「お父さんが一緒に行ってあげる」

ニコニコする娘を見ながら、私は自分が大切なものを最優先にする人生を生きていることを実感します。

そんな気持ちを込めた今回の動画。

資本主義の労働回帰ループ、働いてはお金を使い、経済操作に翻弄され資産は作れず、お金に追われて働かざるを得ない、ラットレースとも呼ばれるこの仕組み。

こんなシステムさっさと抜け出して自分らしい人生を掴みに行きましょう!


私が本当に好きな事

自由に時間が使える中、人は自然と自分のやりたいことに時間を使うようになります。

私がFIREして先ず真っ先に手を付けたのはYoutube、私が個人事業として開業していたインターネット活用ビジネスです。

サラリーマン時代はとてもそんな余裕が無くてずっと手を付けられなかったのですが、ようやく時間が出来て本気で取り組むことが出来ました。

8ヶ月で登録8000人というのは中々達成できない数字だと思います。これは素直に私の努力もあるのですが、やっぱり見てくださったりコメントを頂ける皆様のおかげです。

コメントは本当に嬉しいです。コメントを一つ頂くたびに、私の中で多くの考えが弾け、再構成され、私自身の行動にも大きく影響してきます。

そしてやっている中で、動画のナレーションを担当するキャラクターづくりをしたいなと思うようになりました。

さくら
かすみ
ひかり

私の中でイメージが出来上がって来たので、私の画力向上に合わせてこれからどんどん華やかになっていくと思います。

正直まだまだ全然なんですが、私の特性を客観的に見ると絵が上手くならないのというのは有り得ない(と信じている)ので、じっくり時間を掛けて絵だけで魅せられるレベルにまで持っていきたいですね。

とにかく描いては出す、未完成でも完成させる。形にしないとやっぱり描きたいものが見えてこない。

にしても今回のイラストはちょっとぶっ飛びすぎかも(笑)。サイコパワーってお前はベガか。

ということで皆様も是非遊びに来てくださいね。


これから釣り行ってきます

ということでやりたいことを最優先にする人生。私は好きなことがかなりはっきりしているので、そこに素直に取り組んで行こうと思います。

来週のラフもとりあえずザっと描きましたが週末はデッサン修正祭り(笑)。こういう細かい練習が上達への一歩となりますね。

サムネ用。こういう構図でクロッキーの練習量が出て来る・・・修業が足りないわん。そろそろ美術解剖学を真面目に勉強しようと思います。
レーション用1。大体のポーズとパースを決めて、この絵はたぶん完成すると全く違った感じになりそう。真面目にパース引かないと全くわけわからん(笑)。
ナレーション用2。とりあえず色々描いてみる。こういう構図を描く時にモデルがいるとものすごく楽になる。私の経験値ではこれを頭の中で綺麗に立体に中々描けない。

来週のクオリティ目標は黄前ちゃんにしようかなと思い付き、とりあえず模写。

模写の時間はほんと癒し。黄前ちゃんかわいい。来週は京アニクオリティを目標に。加算発光レイヤーとか色々試してみる。にしても二次創作は確かに描くの楽だわ。絵モデルがはっきりしているのでポーズ考えるだけ。Youtubeにはちょっと使えないけど。

こういうイラストも外注するとやっぱり結構なお値段がするので、これを自分で描けるというのは身に付けるに値するスキルですね。

やっぱり動画のイラストを楽しみにしてくださる視聴者さんもいらっしゃるので、なんかほんと嬉しいなあと思いながら面白いと思って頂ける絵作りを頑張って行きたいですね!

今日は外の空気を吸いに釣り行って来ます。海は本当に心地良い、船舶免許もいつか私の事業活動の中で使っていきたいスキルの一つです。

※当日の成果追記

もっとお金稼いで船を所有して、そこからまた新しい世界を切り開いていきたいですね。

FIREを達成した今、それでもお金を稼ぐ動機って言うのは私もこれから探して行きたいと思います。

ということで皆様も素敵な週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?