見出し画像

人生まだまだこれから面白くなる、FIRE+起業家1年目の活動日記!

もう人生完全に変わりましたね。思い返すと自分が会社に毎日通っていたのが信じられない。

よくあんな生活してたなと素直に思います(笑)。

今週もYoutube動画上げながら投資しながら起業進めながらイラストレーター修行の日々。今の私にこの発信活動はとても大切なものです。

なんか最近お金を使っている感覚が消えつつある・・・今回はそういうFIREな日々の素直な感想と、お金が降ってくる様な夢の生活もそれを描いて行動したら簡単に叶うという動画。

再生数もチャンネル登録数の伸びも絶好調!最近お金を数十万円稼ぐよりも再生数が1万回超える方が嬉しい(笑)。お金に換算すると1万円程度のことなのですが、もうお金云々の世界に私は居ないことを実感します。

SNSが育つと無限のビジネスチャンスに繋がるので、そういうところに魅力を感じますね。世界がこれからどんどん広がりそうです。

そして釣り行きたい、京都とか伊豆に旅行行きたい。都内で豪華な夜を楽しみたい。とまあやりたいことが無限に出て来る出て来る(笑)。おまけに子育てもしないといけなくてほんと今が可愛さMAXの年齢。

FIREしても意外と忙しい!って言うかサラリーマン時代より忙しい気がする。。。

昔のブログ記事を読み返してみたのですが、なんか考えていることほんと変わっていないなと思います。それだけ私の考えは普遍的です。

人生やりたいことやらないでどうすんの!?ということで毎日張り切って行きましょう!


人を美人たらしめるのは何なのか?

言うても私のFIREの先の取り組みの最優先は芸術です。その中で一番大切なのはイラストレーター活動。

絵を描きながら起業、事業、投資、インフルエンサー活動。学生時代にやり残していた絵と音楽は残りの人生で思いっきりやり切りたいと思っています。

何故人はその顔を美しいと感じるのか、を絵の勉強をしながらよく考えるのですが色々試してみるとこの辺かなあと言うのがぼんやりと見えてきます。

先ずは標準的な顔を描いてみて、そこからパーツの位置とか大きさとかを色々変えて見ると良く分かる。まあ結局美的バランスというのは人それぞれなのでしょうが、少しの差が大きな印象の差となりますね。
目の大きさを変えるだけで大分印象が変わる。これも好みはやっぱりあるのでしょうが。

・目がくっきり大きい。形のバランスも良い。
・輪郭←これ滅茶苦茶重要。
・鼻の大きさ形。
・パーツの配置比率。
・顔の張りや艶、瑞々しさ。
・瞳の潤い。
・表情、歯並び。

同じ人でも顔が腫れぼったい時とか肌艶が悪い時はあるもので、歳と共にやっぱり目の形も輪郭も変わって来るものです。そういう意味では不朽の美を得ようと思ったら表情を豊かにするのが一番良いのかもしれませんね。

整形の沼にハマる人の気持ちは何となく分かります。一度顔を触り出したら気が狂いそうになる精度を求めだす。絵描いていてもこれなんだから実物を動かすのは相当の難易度になりますね。

人間の感覚ってものすごく繊細で、デフォルメキャラの顔のアップを描くのですら本当に時間掛かります。

表情を決定づけるのは目、眉、口の形。そういう意味では鼻は正面から見た時はそこまで顔に影響を与えない。
人の顔は記号と認識されるてるんだなと言うのが本当に良く分かる。

色々描いているとなんとなあく自分の好きな絵柄とかモチーフとかが分かって来ますね。

さくらのコンセプトは創造の翼。このくらいのデフォルメ感が動画には最適。
さくらがメインの時はかなりぶっ飛んだ絵作りを目指してます

そろそろ簡単な漫画くらい描けそうな気がしてきました。FIRE生活あるある小ネタ漫画とか描いてそれを売るのも良いのかもしれない。

暇があるとついつい株の売買して稼いじゃう、みたいな。資産運用でお金を得ることを知ると労働で得るのが如何に非効率かほんと良く分かります。

それでもやっぱり好きなことに取り組んでお金を稼ぐのはやっぱり楽しいもので、起業と並行して作家活動は続けて行きたいですね!


人生もはや楽しければ何でもOK

普段から資産収入が十分にあってお金を稼ぐことに逼迫性が無いこともあり、やっぱり自分が好きなことで時間を使うのが一番充実します。

それでもやっぱり全くお金が入らないのは寂しいので、その取り組みを上手く収益化していくこともものすごく重要なポイントとなります。

お金は評価の象徴です。特に芸術活動はお金になることがやりがいにおいてかなり肝になって来ると思います。私も色々研究しながらYoutubeでそういった点もこれから語って行きたいですね。

好きな事+稼ぐこと。お金に困らない状態が出来たら、次に目指すのはこの世界線です。

私はイラストレーター。もう完全に言ったもん勝ち(笑)。そして何となあくぼんやりと収益化が見えて来そうな気がしてきました。

ということで来週動画向けのラフをさくっと。

ロマサガ2のロックブーケ衣装のかすみ
ドラムメジャー、爽やかな動きのある絵を描いてみる。
来週はかすみんパンチが火を噴くぜ

事業領域に是非こういったコンテンツ創作活動を入れて行きたいですね。ある程度形になったら少し運用形態を変えて、他の収益事業と組み合わせて法人事業を少しずつ大きくして行こうと思います。

これから切り替えて人生攻めの姿勢に転じて行きます。総投資額4億円を目標に事業も投資も保守運用から積極運用に切り替えていきます。

やろうと思えばこのままメディア会社も創れてしまうんですよね。人生って思っていたより案外自由で何でもできるものだなあって最近は素直に感じます。

一から起業したり良さげな事業をマイクロM&Aしながらちょっとずつ会社を大きくしていきたいですね。そこに向けて多業種での売り上げを1円以上試しに作ってみるのが今年の目標です。

今年中に簿記2級も取っておこっかな。まあ税務はもう来年からは委託しようとは思っていますが、にしてもある程度は分かっておきたいので。

ほんとインフルエンサーやりながらイラストレーターやりながら起業経営するって中々忙しい。これに加えての子育てと趣味に遊び。時間は本当に幾らあっても足りないものですね。上手く配分をコントロールしていきたいものです。

人生やり残しの無いように、後悔しないように。日々を一生懸命生きて行きたいと思います。

まだまだ人生収束するに早過ぎる!ということで今日もいろいろ未来の面白い仕掛けの種を蒔いて行きます。

今日も最高の一日の始まり始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?