見出し画像

4/10 スポーツ人口の増加と減少

こんばんは(^^)
今日は日曜日。しっかり書きます。

みなさん、スポーツはやっていますか??

部活などでもいろんなスポーツがありますが今日はそのスポーツの“人口”についてです。

まずこちらの記事を見てみてください。

今回はこの4つのスポーツが記事になっていました。

この記事を見ると、サッカーとバスケは増加傾向。
一方、野球とバレーは減少傾向となっています。

僕自身、野球をやっているので野球人口が減少していることは知っていたんですが、バレーも減少しているんですね。

これからこのグラフがどう動くか注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?