見出し画像

【sound限定】 キレてますシリーズの制作

〇〇にキレてます!

ようやっとsoundの使い道を見つけた!!
と思ってキレてますパロディを載せ始めました。

昨日、“高級腕時計にキレてます”を出して合計10本出したことになります。

そこで!!

ノートの使い方実験も踏まえて、キレてますパロディ制作のお話をしたいと思います!!

それではレッツゴー!


まずはじめに、

どうやってネタ作るのって話。

これに関しては時間をかけて作ってはいません!
寝る前とかふとした時に思いつきます。

だだし!
本家さんとネタが被らないように注意しながら作っていることはあります。

次!

どうやって音撮ってるのって話。

こっから実験も交えながらやっていきます。

まずはこちらを見てください。

撮影場所が載っていたので、黒線が入っていますが基本的に、iPhoneの音声レコーダーで取っています。

この回は7回ほど撮り直している形跡がありますね。

これくらいで完成になります。

次!

ピアノって弾いてるの問題。

結論から言うと弾いてます。
ですが誰でも弾けるような全く難しくない伴奏です。
コード譜というもので弾いていますが簡単です。

コードがわかっていて弾いてみたい!という方のためにコードを載せときますね。

原曲コード
C G Am Em F G C
NAKAHACHIコード
E B C#m G#m A B E
出典:原曲コード 遠坂めぐYouTubeチャンネル

ちなみに!

これくらいのレベルで簡単です♪
ぜひ試してみてね!

最後!!

編集どうしてる問題。

編集はというと…

Googleプレイストアより

このロゴのアプリを使っています!

どんな感じでやっているかというと…

こんな感じです。
ここら辺は暇な時に映像でまとめようかなと思います。今日はここら辺で。


というわけで長々とでしたが“キレてますパロディシリーズの制作について書かせていただきました。

ぜひ、キレるネタを送っていただけると助かります。

ここまでのお相手は、sound NAKAHACHIでした✨

1.sound限定公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?