①くゆりについて

※はじめの纏めで述べた①〜⑤の人物が全て同一人物として話しています。

2023年3月から始まった8周年KV、中外くじの交換において私が聞いてるだけでも5件の交換詐欺を行ったアカウントです。

被害者が交換提示したグッズ↓

Aさん:8周年KVルーファス 缶バッチ、箔押しカード
Bさん:8周年KVルーファス アクリルスタンド
Cさん:中外くじルーファス(特典)
Dさん:中外くじルーファス(F賞,特典)、ルシアン(D,F賞,特典)
Eさん:8周年KVルーファス アクリルスタンド、缶バッチ、8周年KVアキト 缶バッチ

ルーファス以外の王子が含まれているのは件の方はルーファス以前はルシアン推しだったのでルシアン王子は自分確保用、アキト王子は界隈で噂になっていたのは本人も知っていたと思うのでカモフラージュで確保したと思われます。

発着詐欺のやりとりの際には仕事が忙しい、実家に帰っている、家族が受け取っていないか確認してみる等を述べていますが、この方は中国人留学生です。

留学生は週の労働時間が28時間未満と定められていますし(長期休暇などは別)、家族は中国です。

そのためやりとりの何もかも嘘。
発送の際には提示された領収書はメルカリか他のアカウントの使い回しと思われます。

被害にあった方はどの方も3/29前後に発送。
4/14頃に私が被害の呼びかけをしたところ繋がり、情報の交換をしていて4/16にアカウントは削除されました。

◇くゆりの拠点について
①くゆりの拠点だけ別住所・別人名義ですが、考えられるのは

1.新拠点
2.協力者
3.貸住所

のいずれかです。ちなみにくゆり拠点名義ksn mmで拠点の管理会社に電話を入れたところ相手も認知している様子だったので、実名・通名の可能性もあります。

今後、進展があれば追記させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?