③霄(よい)について

※はじめの纏めで述べた①〜⑤の人物が全て同一人物として話しています。

私が注意喚起を流すきっかけに至ったアカウントになります。

AJで交換した方が譲渡をした後にお支払いをして貰っていないと呟いていたので、嫌な予感がしてお話を伺うと

被害者Fさんが譲渡したグッズ↓
中外くじ 砕牙王子(E賞,F賞,特典)

おや、ルーファスではない……と思いましたが、霄(よい)アカウントに飛ぶとリプライで声をかけているのはルーファス王子。

そのため件の方の別アカウントだと気付きました。

そのため4/14頃からルーファス絡みの取引の注意喚起を流すと4/16に①くゆりがアカウントを削除。そして霄(よい)は画像を変更。

そしてこの③霄(よい)アカウントが4/17にとっくに約束期限(4/5)を過ぎた支払いをしました。ちなみに謝罪や支払いが遅れた説明は一切なく、音信不通だったそうです。

そしてこの未払いの連絡催促がある中でルーファスグッズの手渡し交換を5/3に約束していたにも関わらず、連日の注意喚起の影響か5/3にアカウント削除を確認。
手渡し交換をブッチしました。

ちなみにこの霄(よい)垢は4/14頃から台湾でグッズ交換を開始。

台湾の方々に情報提供をして、台湾のPlurk(こちらでいうTwitter)で取引が中止になり、Facebookの夢100グループから追い出すことが出来たそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?