見出し画像

風水的に財布を考えたbyエンジョイコネクトman

こんにちはエンジョイコネクトマンです。

財布をかえようかなって考えています。どんな形・色が良いのか悩ましいですよね。私は黒っていうのは決まっているんですが、形が決まっていないんですよね。今度は超小型のものにしようかと考えています。ですが、小型が風水的に悪いのかは分かりませんが、財布の風水的な基本は長財布ということです。

長財布に関してはあまり良い思いがないんですよね。何故かというと私を含め友人も長財布を落とす、置き忘れるということが多いんですよね。長財布はポケットから出すと、適当な場所に置きっぱなしにしたりしてしまうんですよね。特に車から手ぶらで財布だけポケットに入れた時が危ないです。ラーメン屋のカウンターの下の荷物置きに何度忘れたかわかりません。忘れるかは人それぞれかもしれませんが、二つ折や小銭入れって忘れたことがないんですよね?使い終わったら必ずどこかのポケットにしまうからです。長財布から二つ折に戻したらなくすことが無くなりました。風水的には、長財布の方がよいはずなのに、落として現金を無くすことが無くなりました。

風水に詳しい人に怒られちゃうかもしれませんが、私は落とさないことが非常に重要です。お金どうこうもありますが、カードの停止再発行など、ものすごく面倒なんですよね。鞄を常に持ち歩くのも、ちょっとなって思います。明らかに要らない時も結構あるじゃないですか?そんなときに財布をポケットにしまってレッツゴーしたいのですよ。

今回は僕は長財布より小型財部の方が落とさないし、面倒でないということです。エンジョイコネクトマンでした。みんなでエンジョイコネクト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?