【観戦記】ルヴァンカップ決勝戦 川崎フロンターレvs北海道コンサドーレ札幌

浦和サポですが、
日に日に川崎にハマる夫に見せてあげたいと思い、こちらの試合を観に行ってきました!

日は経っていますが、記録として綴ります。

私のこの日の主な目的はこの子に会うことでした♡♡♡

おまけに、ヴィヴィくん(V・ファーレン長崎のキャラクター)と来るとな!

カブレラ(上の白い子)の次に好きなのがヴィヴィくんなので

これは日頃の行いが良かったのだと心底思うことにしました♡

この子たちに会えるのは試合前…

思いっきりタイムスケジュールも出ているんですねー。

それに合わせて、朝早くから行ったわよ。
浦和戦はいつも試合開始1時間前着なのにw

でも、早起きして行った甲斐がありました!

天国とはまさにこのこと。

写真、動画撮りまくり♡


おまけに、キラキラお目目のカブレイラさんまで!

見つけた時の興奮と言ったら…!

カブレラは色んな姿に変身するようですが、
私はカブレイラさんが1番好き♡

この姿で募金活動していたので、
もちろん募金。

もう、想像以上に堪能できて幸せという言葉では足りないくらい!

なぜだか知りませんが

歳を重ねても、私はキャラクターが好きなんです。
年甲斐もなく、キャーって行きますからね。

でも、この日は同じ考えを持つ方があの子達を囲んで写真撮影したり

彼らの動きに合わせて移動したり…。

はっきり言って、楽しすぎました!

そこに付いてきてくれて、いいカメラで写真を撮ってくれる旦那さん。素晴らしい☆

さて、試合は「ドリームチケット」なるもので入りました。

こちらはペアチケットで、くじによって席種が決まるというもの。

驚いたことに、ダイナミックプライシングにより、少し値段は変われど、定価は5000円。

一人当たり2500円ですが、座席は一人3500円以上のところが割り当てられるという。

座席にこだわりが無く、2人観戦という方にはオススメの席種です!

来年はあるのかなぁ。

試合はご存知の通り、
「すごかった!!!」
これにつきます。

お互いに攻撃的なスタイルで
見ていてワクワク!

リードしても守備的にならず
攻撃的なスタイルを貫いていて、本当に楽しませてもらいました!

90分で2-1で川崎が勝つと思いきや、
ラスト1プレーで札幌が追いつく。

あの時のスタジアムの雰囲気…
どちらのサポでもない私は冷静に見てたんだけど

CKになった瞬間
「あー、これ札幌入るなぁ」とボソッと独り言言ってたんです。

こういったことって、
浦和で何度も経験したことあって、
ラスト1プレーまで、気は抜けないんですよね。

でも、完全に「締め」の雰囲気だったんですよ。
これが浦和戦なら怖すぎると思うほど。

逆に札幌は諦めてなかった…。
この気持ちに本当共感します。

そして、延長戦にもお互い1点ずつ入れて

PKも新井選手のファインセーブなど

他チームサポだからこそ、

すごく楽しませてもらいました!

あと、試合後のふろん太とカブレラの完成度ね…!

カブちゃん、ルヴァンになってるよね!?

川崎が優勝し、夫もご満悦♡
より、川崎にハマったものと思われます(^^)

実は私もこの試合を通じて、
サッカーの楽しさを改めて感じました。

そして、このnoteも始めたという…w

たまには少し引いた視点でサッカー観るのもいいね!

ちなみに初めて他チームの応援に圧倒されました。
札幌サポの声量が凄まじかった…

さて、私たちは来週ACLの決勝!

楽しみで楽しみで待ちきれないー。
早く来週になれー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?