【浦和レッズ】ACL決勝 前半終了

おはようございます。

昨日は仮眠して試合1時間前に起き、
1時半キックオフの試合なので
終わったのは3時半。

友人と試合振り返りのLINEしたりなんだで
寝たのは4時前。

それほど眠くはない。

試合は0-1でした。

アルヒラルの怒涛の攻撃…。
本当に怖かったー!!

出場停止の西川選手の代わりに出た、
第2GKの福島選手。

すごく良かった!!好セーブ連発。
もっとリーグ戦含め、試合で使って欲しいと思いました。
彼も昨日の試合を経て、自信を付けたでしょう。

失点がポジショニングのミスだったのが悔やまれますが、
失点が1で済んだのは間違いなく彼のおかげ。

そして、個人的には関根選手の守備への貢献にしびれました。

本来、攻撃に関わって欲しかったけど
昨日の内容ならば守備ばかりになるのは仕方ない。
よく走り、守ってくれていたと思います。

気持ちを感じました!
彼のACLに懸ける思いもインタビューも読んだので尚更。

浦和の一員として、気持ちを前面に出して闘ってくれている選手。

本当に大好きです♡
もう一度言います。大好きです♡

さて、0-1で負けたので
2週間後に控えている第2戦は2-0で勝つことは必須。
相手の得点は許してはいけない状況。

でも、ホームで闘うというアドバンテージがあるので
私たちは後押しするのみ!

2017年、同じくACL決勝第2戦を控えて、当時所属していたズラタン選手が言った言葉、

「1週間後の試合はまったく違うものになる。僕たちはホームで、より攻撃的なアプローチでゲームに臨むだろう。彼ら(アル・ヒラル)に本物のレッズの姿をお見せしよう。リャドで僕たちは大観衆のプレッシャーに晒された。今度はこっちの番だ。埼玉スタジアムの重圧がどれほどのものか、彼らは土曜日に思い知るだろう」

ひゅううううう♡
最高!痺れる!

まさにその通り!
圧倒的なホームの雰囲気ですごいことになると思う。

6万人は入ると思うので、みんなで後押ししたい!

昨日、旦那さんにACLの面白さとは?と聞かれました。

うーん…
私の言語化の下手っぴさに萎えました。。

「もう、感覚としてスタジアムの雰囲気がいつもと違う!カップ戦の平日、スタジアムに来る人は本当に応援したい人だから!その人たちの声で、リーグ戦5万くらい入る試合以上の声量になって、本当すごいんだ!」

ちーん…
頑張れ私!w

最後に…
昨日、現地へ行かれた方はお疲れ様でした。
無事の帰宅を願います。

とってもカッコよくて、感動すら覚えました。

選手も帰ってき次第、オフでしょう。
しばし休息を取ってもらい

また再来週に万全の状態で試合に臨む姿を見るのを楽しみにしたいと思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?