見出し画像

サバイバルゲームにはどんなゲームがあるの?

こんにちは、11日にゴーンさんが記者会見するそうでが、どんな話をするんでしょ?

気になります。

まぁ、僕達に直接関係あるかどうかは分かりませんがw

今回はサバイバルゲームにはどんなゲームがあるのかご紹介します。

1

ブラッグ戦

サバイバルゲームの中でもオーソドックスなゲームです。
双方のブラックを奪い合う、ゲームでセンターブラッグ戦や方ブラック戦などもあり各フィールドによってルールが違います。
敵を倒すだけではなく、倒す以外の戦略も立てる事ができるので、個人的にはとても好きなゲームですね。

2

殲滅戦

次に紹介するのが殲滅戦です。
どの種類のゲームも時間制で生き残っている人数が多ければ勝ちと言ったとてもシンプルなゲームです。
ブラッグなどを、取ることが無いので、
時々乱戦状態になったりしますw

3

メディック戦

僕がサバイバルゲームを始めた頃に、
ブームになっていたゲームです。
普通弾に当たってヒットを取られてしまうと、ゲームフィールドがら退場してセーフティへ移動して、ゲームが終了するのを待ち次のゲームへ備えますが、
メディック戦はヒットを取られても
退場せず、その場でしゃがみ味方が助けてれればゲームへ復帰出来るゲームです。
勝敗を決めるのが難しいゲームだと思います。

4

復活戦

メディク戦とは違い、復活に回数制限があるゲームです。
また復活するには復活する所定のポイントまで移動する必要があります。
FPSなどのリスポーンが分かりやすい例えだと思います。
まぁシューティングゲームをやってればですがw

5

ハンドガン戦

ゲームはブラッグ戦だったり殲滅戦だったりしますが、メインで使えるのがハンドガンだけのゲームです。
球数が少ない中どう立ち回るかが重要になってきます。

6

大統領戦(大将戦)

地域によって名前が違うのかあまり調べて無いのですがw
双方のチームにリーダーをたて、そのリーダーを倒すゲームです。
中には片方のチームだけリーダーをたて
る場合もあります。

ちょっと気になった面白そうなゲーム

石油王ハーレム戦

僕が時々いくシューティングバーの店長さんから教えて貰ったゲームですw
下ネタみたいなゲームですが、女性が必ず勝てるゲームになってます。
サバイバルゲームを、楽しんでもらうために考えたんだとか、
ルールは女性陣、男性陣に別れます。
女性陣には石油王として男性が一人参加できます。
男性陣は石油王を倒せば勝ち
女性陣は男性陣を殲滅すれば勝ちになります。
一見普通の大統領戦の様に見えますが、
男性陣は弾2発だけ、女性はフルロードでヒットを、取られても石油王に復活させてもらえます。
僕は参加した事が無いゲームですが、
一回はやってみたいゲームです。

リアカン戦

実銃で装填出来る弾数でゲームをします。ルールはハンドガン戦と同じように殲滅戦やフラッグ戦などがあります。
自分の、弾数を把握しながら戦い、
リロードなどのテクニックも必要になってきます。
僕がもっとも好きなゲームですねw
好きすぎて通常のゲームでもリアルカウントでゲームをしてます。

最後に

ゲームに慣れてきたり、チームで貸切のゲームが出来る様なったら、自分達で
ゲームのルールを企画してみてください。

最初は上手く行かない事も有りますが、
上手く言った場合はとても楽しいゲームが出来ます。

僕が一度だけ企画したゲームは一日300発縛りのリアルカウント戦です。
途中から180発に変更になりましたがw

ゲーム中ヒットを取られたらその場に倒れ込み持っていた銃や弾を取られてしまうといったルールもつけてみました。

10人程度しか集まりませんでしたがとても密度の高いゲームでしたね。
その日は興奮してなかなか寝つけませんでしたw

また、180発縛りのリアルカウント戦を
企画しようと密かに企んでおります。

興味のがある方はツイッターのDMをお願いします。

いつ開催するかは全くの未定ですがw

#サバイバルゲーム
#殲滅戦
#ブラック戦
#リアカン戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?