見出し画像

2023年パドック推奨馬成績【中央競馬】

最近のマイブームは
「チョコクロワッサン」

馬見師Tです。

今回の記事は
【2023年版パドック推奨馬の全成績まとめ】
になります。

本来は年明けのタイミングで公開予定だったのですが、TARGETのデータが全て消えてしまうという非常事態でここまで遅れました(__)

今年もすでに2か月が過ぎてしまいましたが、これを読んでもらえれば今まで以上にパドック推奨馬の狙いが明確になると思いますので、役立てて頂ければ幸いです。

そしてなにより

2022年版の記事で書いた傾向が
2023年も変わらずに出ていたので
ブレないファクター
として私のパドック推奨は使えることが
これで証明できたと思っています。

2022年版も載せておくので時間があればどうぞ!

それでは本題に入りましょう。

2023年パドック成績

トータル成績

コース別成績(芝/ダート)

芝(上)ダート(下)

牡馬(セン馬)/牝馬

牡馬セン馬(上)、牝馬(下)

関西馬(栗東)/関東馬(美浦)

関西(上)、関東(下)

私のパドック推奨馬の大きな特徴の一つとして
関西(栗東)と関東(美浦)
所属によって回収率に顕著な差が出ます。
関西馬についてはこのあと深掘りしていきます。

パドック◎成績

競馬場別成績

RPT別成績

RPT2は無視してOK

C人気別成績

2023年C人気別成績(C1~C5)

2023年の◎推奨数は2022年より300頭ほど減少。
数を絞った分全ての項目で2022年よりも成績が上がりました。C人気別と比較すると
◎推奨馬はC1相当の位置付けになります。

また2022年と同様に各C人気の勝率・連対率・複勝率を比較すると◎推奨馬は全て数値が上回っており、パドックで精度を上げることができていたと言えます。

パドック☆成績

競馬場別成績

RPT別成績

C人気別成績

関西馬◎成績

ここからは関西馬のデータを深掘りします。

競馬場別成績

関西圏での成績が圧倒的。
ローカル開催は不振。
2022年とは全く異なる結果でした。

クラス別成績

世代別成績

RPT別成績

C人気別成績

関西馬☆成績

競馬場別成績

クラス別成績

世代別成績

RPT別成績

C人気別成績

休み明け成績

私のパドック推奨馬で特に狙い目となるのは
【休み明け】
間隔が中5週~6ヶ月以内の馬が推奨された場合は要注目!!

「線で見るパドック」を実践しているからこそ分かる、馬の成長や変化を見逃さず結果に繋げていることがデータから見て取れるようになっています。「休み明け」でも関西馬(栗東)の成績が良かったので関西馬に絞ってデータ抽出しています。該当馬が出てきた際はぜひ馬券に有効活用してください。

休み明け◎成績

C人気別成績

世代別成績

前走着順別成績

推奨印が◎の場合は基本ベタ買いでOK。
前走の着順も気にしなくて問題なし。
10着以下でも巻き返せる結果になっています。

休み明け☆成績

C人気別成績

世代別成績

前走着順別成績

☆推奨は【若駒】の成績が優秀。
6歳以上は軽視が妥当。
前走からの巻き返しは着順不問。

リクエスト

最後にユーザーさんから届いたリクエストに応えてこの記事を締めようと思います。

【高RPT限定】C1~C3成績比較

高RPTのC1~C3成績も『パドック推奨馬(印あり)』の成績が上がります。C2・C3の単勝を狙うならパドック推奨は必須と言えるほど回収率に大きな差があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?