やる気とサービス

仕事でもやもやしたことがあったので思考整理がてら。

今日の出来事で、やる気がない人に対して労力かけるのはもったいないなと思った
今の仕事のお客様は社内の人だと思っている。
お客様へのサービスは同様にするべきだろうけど、なんだかなあ。

その人の上司を筆頭に、より良い方向に向かえるような提案をしたりなんとか周りにかけあったのに本人にそんなやる気ないんだったらやる意味ないよね。
私の部署はその人の上司から依頼されて、なんとかならないか時間と労力を割いてがんばったのに、もうこれでいいですって言われたらうーん。。
この先のサービス維持へのモチベだだ下がり。

でも、踏ん張れない人もいるんだろうな。
最後、1番こだわっていたその人の上司が別の場で「もうやめとく?」って逃げ道を与えてたのはさすがだった。
人のマネジメントとかできる気しないな。


とにかく、いろいろ思うことはあっても心広くいこう。
自分が悪循環の一因にならないように。
うん、日々こつこつとできることを積み重ねていくのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?