見出し画像

#神の絵【痛み軽減】

こんにちは。
福豆です。

#ひろの式カタカムナのHIRONOMICHIさんが 、なんと#神の絵【痛み軽減】の絵を無料公開ということで、Xにアップしていただきました。

#神の絵は 、なんだか可愛いらしい💛

きちんと書き順があります🖋🖋🖋

痛い部分
私の身体の中で一番、気になっているけど原因を聞くのが怖くて病院に行っていない箇所があります。
それは、左足首の付け根の部分。もうどのくらいになるだろうか。

「くるぶしが腫れてぷよぷよしている…!?」しかも、結構な大きさ。
早く病院に行けばいいことは百も承知。でも、正直、怖い。

旦那さんが言うには「あー、それ、加齢によるものみたいだから、膝に溜まった水を抜くみたいに抜いてもらうんだよ」って言われまして。
「加齢って・・・ 人間の体の機能が少しずつ衰え始めると、天の源へ帰る準備が始まるんだ」と聞いたことがあるけど、いや、でもまだ早いって!

年々、大きくなっている感じがするし、一番、困るのは正座をしたとき。
左足首の付け根なので、正座するともろに体重が圧し掛かって、若干の痛みを伴うことと、「ぶにょっ」した違和感。
毎回「痛っ、気持ち悪っ!」となる。

若干だけど痛みもあるし、神様の力をお借りしたいと思い、「神の絵」をやってみることに・・・

まず、我が家にあった大判のガーゼタイプの傷あてパットとキネシオテープ

傷あてパッド
キネシオテープ

【1日目】
ガーゼタイプは就寝時に使うことにして、キネシオテープは粘着力があるので、日中に使うことにしました。キネシオテープはピタッと貼れて、全くズレないです。剥がれ落ちる心配は無いです。
私はキネシオテープでも肌が負けることはないので大丈夫ですが、よくスポーツ選手はキネシオテープの下にアンダーラップという物を巻いたりします。(余談です)

マッキー(細字)で神の絵を描きながら、「神様、何とかこの足首の付け根の痛みと腫れを軽減してください」とお願いして足首に傷あてパッドをぺたっと貼る。

一番、気になる箇所は左足首だけど、左手首も時々痛むので就寝時のみ貼ってみることに。日中は目立ってしまうので貼らず。
更に欲張りなので、1日目の夜は、左肩も痛かったため肩にも貼ってみる。
とにかく、痛いところに貼ってみました。

【2日目の朝】
・左肩は痛みが消えていた。なので、翌日は貼らず。
・左手首はまだ若干の痛みが残っている。
・左足首の付け根は特段の変化はないけど、この部分は気長~に続けてみます。腫れの大きさを測定したらいいのかなぁ。

【2日目の夜】
1日目と同じ要領で神の絵を描く。
(足首の付け根)
・就寝時はガーゼタイプの傷あてパッドを使用
・日中はキネシオテープを使用

(左手首)
・就寝時はガーゼタイプの傷あてパッドを使用
・日中は使用していない。

(右側の腰)
腰が張るような痛みがあったので、腰にも発布
・就寝時はキネシオテープを使用(ガーゼタイプだと寝相によっては剥がれるので)

【3日目の朝】
・右腰は朝には痛みが消えていましたが、そのまま日中も貼ったままです。
・左手首は若干の痛みが残っている。
・左足首の付け根は特段の変化はなし。

ここまでで、お気付きだろうか。
痛いところ、違和感のあるところ、ほぼ左側!?
余談ですが、股関節が固いのも左側なのです。
姿勢が悪いのかな。
左側だけ何かあるのかな?

ということで、#神の絵【痛み軽減】
コツコツと毎日やっていきたいと思います。

それでは、また✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?