見出し画像

お取り寄せは、「普段の食卓用」が60%なの?

皆さん、こんにちは、『よしまる』です。
お取り寄せをテーマに書いてみました。

お取り寄せをする目的を調べて見ると、なんと!!60%が「普段の食卓用」と回答しているそうです!
在宅時間の楽しみや毎日の食事の手助けとして活用しているようですね。

その他、「少し特別なお楽しみ・ご褒美用として」(53%)、「贈りもの(スイーツギフト)として」(31%)といった目的になっているみたいですね。自分へのご褒美が多いと思いましたが意外な結果です。

お取り寄せしたいものを勝手にランキング(僕が頼むなら)


1位、フルーツ大福


この見た目、絶対美味し良いですよね!
フルーツ大福6個入り

2位、信州戸隠そば 善光寺門前そば


麦の風味・食感・喉ごしとバランスに優れ、歯切れのよい細切りに仕上げた「善光寺門前蕎麦」と、戸隠の伝統の風味と味覚を頑なに守り、挽きぐるみ蕎麦粉を使用したやや風味の強い中細切りの「信州戸隠蕎麦」、2種類の贅沢なセット、蕎麦好きには堪りません😆

3位、比内地鶏稲庭うどん鍋


秋田自慢の稲庭うどんと比内地鶏が一つに 寛文五年堂で熟練の職人によって手作りされる、伝統あるこだわりの稲庭うどん「いなにわ手綯(てない)うどん」と、比内地鶏がコラボした秋田県グルメ。これも美味しそうです!

以上、お取り寄せ勝手にランキングでした。
今度注文したいと思います😆
最後までお読み頂き、有り難う御座います!

ご意見ありましたらお気軽にご連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?