見出し画像

5/4 琵琶湖12R 遠藤の相手は?

こんにちは!ktnです!

昨日の準優3本目はなんとか前原哉の道中戦でなんとか1-2-6ヒット!でも展開は全然違いましたね。。

まだまだです。もっと予想の精度を上げたいものです。

準優3本、、案の定、全てイン逃げ決着でしたね。


今日は琵琶湖オールレディース優勝戦!

凄い良いメンバーが揃いましたね〜

守屋美穂が準優で散った以外は実力上位の選手が優勝戦に駒を進めた印象。

さて、ここからは1人ずつの寸評を!

①遠藤エミ…十分に逃げれる足!地元琵琶湖で先マイ、初日ドリームの失敗はしない。2号艇山川も良い壁に1着最有力!
※差しを警戒し1マーク落として回ると見た。負けるなら捲りか?

②山川美由紀…遠藤エミを凌いで節一モーター。おそらく差し1本。トップスタートを切ると遠藤を脅かす筆頭に。だが早めにレバーを落とした場合、松本晶恵の引き波にハマるシーンも?
※捲ると見せかけてギリギリまで初動をかけない技術があれば、遠藤を撹乱させられるが、女子レーサーにそのような技術がある選手はいない。。

③松本晶恵…初日ドリームで2コースから遠藤を差した。だが優勝戦は3コースから。。舟足は中堅上位で威張れる足は?『2コース絶品差しの松本晶恵』、枠が1つ遠かった。。
※優勝するには内2艇の失敗待ちか?遠藤が山川を警戒しすぎて落としすぎると、捲り1発が決まるか?

④山下友貴…舟足は山川に次いで2番手評価。松本晶恵が握れば2.3着に食い込める。ただ1つ外の竹井の攻めも警戒しなくてはならない辛い枠に入った印象。
※4コース捲りのイメージも強い選手だが、ここは差し構え、2番差しでどこまで?ただ記述の通り舟足は◎

⑤竹井奈美…4コースなら面白い存在だった。だがとにかく握るレーサー。ここも松本の攻め次第になるが、捲り差しに構えて、刺さるスペースがあるかどうか。
※連に絡むにはまず山下を沈める必要があるが、枠が遠い上、機力も①②④に比べてやや劣勢。

⑥廣中智紗衣…今節は特に目立つ足はないものの、初戦の4着以外は全て連絡み。道中のレース捌きの安定感には恐るべし。準優では3号艇から守屋を引き波で沈め、ここは無欲の最内差しでどこまで迫れるか?
※個人的に竹井の外は絶対に買うと決めている!

機力②>④>①>③⑥>⑤

【買い目】

本線 1-2-3,4 (2点)

抑え 1-3,4-2,3,4 (4点)

狙い 3-1=全 (8点)

ktn枠 1-2,3,4-6 (3点)



今日は鳴門、児島、下関、若松と琵琶湖を含め5場で優勝戦があります!!

鳴門、下関はガチガチ配当やろねw

ではみなさん、今日もボートレースを楽しみましょう(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?