◎理事長や社長の考えの違和感◎

さて、久しぶりの


#私の世界は私が変える実験ですが…


職場はどの部署も疲弊している状況です。

そして、そんな疲弊していても成績を求められる。

しかし、私は辞めることが出来ない。

じゃあ、私が働きやすい様に私の世界を変えましょう。

なんで理事長、社長の考え方が嫌なのか?

理事長、社長は常に周囲の評判、評価、成績しか見ていません。

実際、私のいる部署の状況なんて実際に確認もせず、指示が来ます。

そこに1番納得がいかなかったんだわ。

と冷静に気づきました。

評価なんて、実際現場で働いている私たちが1番よく知っている。

じゃあ、そんな理事長、社長の意見はスルーし、私達で現場の意見を取り入れつつ、働きやすくしましょう。私達の疲弊した心をまずケアしましょう。

とまず、一緒に働く仲間に相談をしました。

本当は会議で話したかったんですがね、会議も開催できない忙しさですよ。

私が相談した事は以下です。


〜相談内容〜
・私達が現場で働き、現場のニーズ、足りないものはよく知っている。
現場を見に来てもいない知らない上の人達の意見はスルーしましょう。理事長、社長の意見で右往左往するのはかなり時間と気力の無駄ではないか。
成績、向こうから求められるものはとりあえずスルーしてみましょう。笑

・私達は小さい子供がいる世帯。
なるべく時間内に帰れる様に動きましょう。
まずはそこを優先させよう。

・私達が安心して働きやすい職場をまずは目指しましょう。

こんな感じです。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?