見出し画像

クラシックに繋がる?シンザン記念

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

中央競馬開幕の中山金杯は何とかワイドで馬券は的中しました

引き続き的中目指して頑張ります!


中山金杯2023

日曜日はシンザン記念記念

少頭数の一戦となりましたが、注目は

⑤クファシル

ムーア騎手で初戦を飾りましたが、内容はそこまで評価できるものではありませんでした。ただ、中間の調教は抜群でかなりの上積みがありそう。昨年暮れにGⅠを勝ったムルザバエフ騎手も期待がもてます。

⑦ペースセッティング

本質的には1400mの方が合っている気がしますが、調教もまずまず、ペースが速くなってくれれば、瞬発力型ではないこの馬にも展開は向きそう。クファシルが同様のタイプだけに1、2もあり。

人気が予想されるライトクオンタムはデビュー戦の相手レベルが微妙で、中間の動きもあまり良くなく、この馬が圧倒的な人気ならば、買わないもあり。
ただ、底を見せてない馬であっさり勝たれたら仕方なし。


1/7の注目レース
中山11レース ニューイヤーS

◎③グラティアス

速い馬もいそうで、インの内で脚を溜められる馬が有利。
中山での重賞勝ちもあるこの馬から
サクラトゥジュールと迷いましたが、ペースに左右されない馬を選びました

相手
①ウイングレイテスト
②エイシンチラー
④サクラトゥジュール
⑦ココロノトウダイ
⑩キングエルメス

まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?