見出し画像

大阪杯を考察

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

大阪杯の出走馬が決まりました

調教は良し悪しがはっきりしていて、当日状態がどうかというのもありますが、現時点での各馬の評価をしていきたいと思います。

馬券の中心は

スターズオンアース

この馬でいいでしょう。馬体重は少し太め残りで出てきそうですが、展開や成長、決め手を考慮すると馬券圏内を外さないように思います。

ジャックドール

速いペースで逃げれば勝利もあると思いますが、武騎手が2022年1月からのレースで逃げたのはわずか29回。大逃げも見られず、ひきつけた逃げをするように思い、馬券圏内は十分ですが、勝つ可能性はあまり高くないと思います。

ノースザワールド

パワータイプの馬で、馬場が傷んでいるのはこの馬にとっては良い条件。先行しての粘りこみもありそうです。

ダノンザキッド

ゲートが心配ですが、まともなら走ってもおかしくない1頭

ヴェルトライゼンデ

しぶとく伸びてくる馬だけに押さえに。

ヒシイグアスは30日に追い切りを行いましたが、テンションが高く、動き自体も重い印象。長期休養明けの激走の疲労が出ているように思います。

ジェラルディーナはハイペースの追い込み馬。届かずといった場面が見られそう。買いたい方は3着くらいに入れておくのが良いでしょう。

個人的には馬連でと考えています。

スターズオンアースからジャックドール・ノースブリッジ・ダノンザキッド・ヴェルトライゼンデが相手


※あくまで個人的見解です。参考にしていただければ幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?