見出し画像

映画館のススメ

急に寒くなり、秋が感じられるようになりました。みなさんどうお過ごしでしょうか?

秋といえば芸術の秋!その中でも私は映画をお勧めします。その中でも今回は映画館で観ることをお勧めさせていただこうと思います。

サブスクが当たり前のこの時代、わざわざ手間とお金をかけて映画館に行く人は少なくなりました。しかし、その手間こそが楽しさであると私は思うのです。

友人と行きご飯を食べながら感想を言った時間、上映に間に合わず走った記憶、床に撒かれているポップコーン、ひとつひとつ思い出すこと、ありませんか?

1人で行くのも映画館の空気感がより感じられて風情がありますよね。

もう一つの映画館の醍醐味として、主題歌があります。音は記憶を伴いやすいので後日その曲を聴いたときに、映画を観た日のそのような一つ一つの思い出が出てきたりします。

家で見れば余計な時間も労力も使いません。効率という点では敵わないでしょう。しかし効率だけを考えるならば芸術の秋、なんで言葉は出てこないのではありませんか?

コロナ禍で気軽に外に出づらくなり、家にいる時間が増えたことでしょう。あまり大きい声で外出しようとは言えませんが、映画館もコロナ対策は徹底しています。たまには息抜きに映画館に赴いてみてはいかがでしょうか。


__________________________________
ENJI 2021 秋号 配布まで
あと4日!
9月24日から早稲田大学、大学周辺で配ります!
見かけた際はぜひお手に取ってご覧ください!
__________________________________
************************************************************
SNSも合わせてご覧いただけると嬉しいです!
Twitter:@EnjiWaseda
Instagram:@enji_wu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?