今日も私は消えたくて死にたくない。

幸せって何かしら?
画面の向こうの魔法少女にそう問いかけられた。

幸せって何だっただろう。
私は直ぐに答えが出なかった。

ずっとモヤモヤして、ドロドロして。
もがいて溺れてあがいて模索して

そして今この瞬間
吐いた。

全部吐いた。


あんなに涙脆い私が
ただの一滴も出ないなんて。
笑えるとしか言えない。

普通にもなりきれない
特別にもなりきれない

全てを愛したい
全てを壊したい

喧嘩したくない
仲良くありたい
近づかないで欲しい
気安く入り込まないで欲しい
全てが中途半端の

人間もどき

わたしにもなにかできると
おもいたかった。

でもただただ凡人で
この手から出るのはせいぜい手汗
この瞳に映るのは
クソみたいな道路交通法違反共
うるさいガキ
自分勝手なご婦人
猫ちゃん

誰かの言葉の真似をして
幸せでありますようにと合わせた手で
中指を立てる半端者

愛すべきアイアム 

どこにいったの

答えてよ。


私は私がわからない。
私は、私は、何のために
もがいているの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?