お笑いライブのススメ

どうも燕雀のじんです!

いやぁでけぇタイトルにしましたわ
偉そうに言うてるけどただ単純に俺のおすすめの楽しみ方ってだけやからね!

そもそもみんな自分の推しを見に来てると思う
それは分かる
だから他の人興味なしになるのも分かる

でも俺的なおすすめで言うと
1つ目は気持ち的には「自分が1番笑ったるねん!」のマインドがいい気する!
自分のテンションを自分で上げてたら多少のことは楽しく感じる気する

2つ目は興味ない人ほど前のめりで見る!
これまじ重要
机に彫刻刀で掘っといて
全然好みのお笑いじゃないなって人でも前のめりで見てたら「ちっちゃいのに偉そうにツッコむな」とか「ブスやのに全く触れへんな」とかってことに気づくんよ
ほんでそれに気づいたらなんかそれが段々おもろなってくると思うんよね
そういうちっちゃい気づきが大きくなってきて最終ネタどうこうより見た時に楽しくなってるくるから

3つ目がお金と体調と時間に余裕がある時に見る
これはまじ大事
本気大事と書いてほんきだいじと読む
この3つの余裕があると100%で楽しめるんよ
なんか欠けてたらちょっと気持ち下がっちゃっていつもより口角下がるやん?

てかなんでこんなことわざわざ書いてるんかと言うと、みんな同じ額払って同じ10~15組見るなら5組みおもろかったなより10組おもろかったの方が断然お得やん?
せっかく来たなら笑って得して帰りたいやん?

あと!関係ないこと言うわ!!
お客さんによく言われる言葉で嫌なことある!
よく聞いとけよ!!!
「○月○日のライブ行けないです、ごめんなさい」みたいに謝る人おるやん?
あれめっちゃ嫌なんよな
謝ることしてなくない?
そら毎回来てくれるのも嬉しいけど毎回来れるなんて奇跡すぎるやん?
仕事とか学校とか他にも色々予定とか事情あるのに謝るとか意味分からんやん?
正当な理由やん?
だから今後なしにしよ!
「現地行けないから配信で見ますごめんなさい」とかもなしよ!
謝ってるとこ訳分からんからな
あと、noteは絶対一生無料やから!
ライブとかグッズくらいしかお金取る気ないからな!
だからみんな余計な謝罪も余計なお金もなしで楽しいやろうや!な??

ほんまは別の投稿にしようとおもつてたやつを勢いで書いちゃったからごちゃごちゃなってもうたのはごめんなさい

て、感じかな?

じゃあ最後におすすめの歌!
GADOROで大爆笑feat.SIMON&Zeebra

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?