見出し画像

きっかけ

どうも!燕雀のじんです!!
今から関係ない話2つします!

まず1つ目!
髪型の話
よくおかんから「髪の毛染めるなりパーマ当てるなりしたら?」と言われる
なんでか理由聞くと「陰気な部分が出ててきもい」と言われる
息子に言うこと?
でも染めるのもパーマ当てるのも時間かかるし定期的にちゃんと美容室行かなあかんなるのだるいやん
ほんでカラーもパーマもしないなら短い時の感じにしいやって言われるねん
多分好きなラッパーと同じ髪型してた時
なんか眉毛ない
短めぱっつんみたいな髪型
どう思う?

次2つ目!
ライブ来てくれる人は言うて欲しい!
前来てくれた時と同じネタは極力避けたいから!
あと初めて僕ら目当てで来てくれるって人も言うて欲しい!
その人が良いと思ったネタ持っていくから!
て思うのよ
まぁでも来られへんなったりいざ舞台上がったら「あれれ居ないなぁ」みたいなこともあるからあれやけどね!!!

ということで本題!
「きっかけ」
これはお笑い始めたきっかけの話
俺個人のね
まずそもそも好きな芸人というか初期衝動を起こしてくれた人は
・ウーマンラッシュアワー
・キングコング
・スリムクラブ
の3組ですな
まぁスターなのでさん付けもしないけどさ
むっちゃ好きやったし今も好き
憧れたね
思想を笑いにするのも圧倒的才能も大喜利のセンスも全部に憧れたよ
じん少年は
ほんでよ
高校生くらいからバイト代使ってお笑い見に行くようなってん
NGK・漫劇・朝日劇場・東京のどっか
普通のライブも単独も行った
テレビも好きやったけど劇場のネタしてる芸人に憧れたのよ

でも最初にあげた3組と毛色違うくない?ってなったやろ?🦧🐕🦙
そらそうよ
真似して勝てないから大ぶりパンチにしてるのよ👊
真似もできないけどね!!!!

あと芸人志す決定的なやつは!
お姉ちゃんが行ってる大学の学芸会?文化祭?みたいなやつに芸人が来るからって一緒に行ってん!
誰出てたかは忘れたけど吉本!
それまでも緊張というものしたことなかってんけど毎回芸人さんが出てくる時になんか緊張しちゃったのよね!‪‪💦‬‪‪💦‬

それって全てのものとは違う感情やん?
しかも好きやからやりたいやん?

そういうことよ♡

もちろんテレビでやってる賞レースもめっちゃ好きよ
賞レースの日は彼女とのデートもキャンセルするくらいには好き
でもやっぱ劇場の方に惹かれたねん

なんかえろいやん?
分かる?
色気というか!!!

それに惹かれて始めたって感じかな?

そんな内容がなかったね🌋

てな感じですわ
またこれについて書いて欲しいとかあればリプでもDMでもなんでもいいから送ってくださいな!

最後におすすめの曲!
ケツメイシでそれぞれのライフです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?