見出し画像

【俺屍プレイ日記#27】譲葉一族列伝

 今月は鯱椿のお子が来る月です!
 さっそくご対面!

 愛嬌のある男の子です!!みつ口?が可愛い。火髪、水目、土肌です!

 ステータスは風が高い! あ〜技の風が強い〜ありがたい〜!
 お七さんありがとう!!
 技の風141!?すでに全員を上回ってるんですが!!はえー
 分けてあげてほしいわ〜唄雀に。

 心の水ひっっっくぅ!
 風評は……策士!?あの顔で!?(失礼)
 な、なんだか癖のありそうな子だなぁ。

 さて、名前ですが。
 実は決めていました。鯱椿の息子の名前は……

 命名「翔猿とびざる」です!
 はい、お七さんからの連想です。元ネタは飛猿だけど、字だけ変えました。風が強いし翔も合ってる合ってる。
 職業は父君と同じ薙刀士で!一人はほしいからね。

 お七さんの天界での席次が上がりました!

謎のお歳暮!

 先月取った槍使いの武器「笹ノ葉丸」ですが、まさかの風属性+福効果つき!?

 おおお!!やったねー豹炎!!!
 技の風は現在101!豹炎は技が総じて伸びがいいから、これは良いのでない??

 さて、今月の予定は。

 白骨城へ討伐に行きたいと思います。3ヶ月続けて白骨城を攻めるつもり。選考試合はいいかなぁ。投資して賞金が上がったら行こうか。
 ひと月+ふた月連続で行こう。
 問題はふた月連続を6月にするか、7月にするか。赤い火はいつ来るかなー。ううん。

 雨鶴の健康度を確認したけど大丈夫でした。来月が危険かな。下手したら7月に雨鶴と鯱椿の二人が下がってるかも。
 それなら、6月・7月で行けるとこまで行こうか?

 翔猿の訓練は蛇雪にお願いします。お世話頼むね。
 蛇雪の忠心が97。お留守番も任せてちゃうので、アマ栗茶碗をあげます!これで機嫌直して〜!

 ホントかい?本心かい?

 とりあえずご機嫌は直ったもよう。

 さあ、白骨城へいざ出陣!

このメンバーでの出陣も最後かぁ
雨鶴と鯱椿、背中合わせみたいで良き


 やっぱり待機してた黄川人くん。なにやらゴチャゴチャ言ってます。

 まとめると神様の悪口でした。昼子さまにチクってやりましょう。

 赤い火はなし!そっかー……
 ならばボスまで一気に向かいます!
 去年ぶりの恨み足!
 鯱椿が花連火の併せ!恨み足が力を溜めたけど、併せ×4で608のダメージを与え撃破!
 よしよし。

 さあ、二人目の中ボスがいる「テウチの祭壇」へ辿り着いた!

 ってところで時間切れ!?
 ええええええええ
 あとちょっとだったのに!あと数歩ぞ!?
 回復アイテムも底を尽きそうだし、どうしよう。

 討伐続行した場合の状態を確認したところ雨鶴が……。

 健康度が100→50。体力や攻撃力、防御力等もガクッと下がってます。体力171になってしまうん?

 一旦引く?雨鶴は交代してもらう?でも、またここまで来るのは、どうだろ。アイテムの残りも少ないけど……。
 どうしよう。

 迷いました。けど、このまま行こう。
 雨鶴の最後の戦いだ!

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?