見出し画像

【俺屍プレイ日記#30】譲葉一族列伝

 すっかり秋めいてきました。庭木も枯れてきて、寒々しいです。

イツ花さんから報告が!

 よかったよかった。

 雨鶴は35、鯱椿は68まで健康度が下がってる。みてて痛ましい……。これは、2人とも今月かな。
 先月はお留守番だったのに、2人とも忠心100のままだぁ!!うづるぅ!しゃちぃ!

 豹炎はお子にギリ会えるかなぁ。現在、1歳3ヶ月。来月交神したとして、お子が来る12月には1歳6ヶ月。

 今月はどうしよっか。討伐に行くんだけど、2ヶ月連続は無理。ひと月しか行けないからなぁ。ううん。
 ちょっと確認したけど、赤い火は来ていませんでした。(見てリセットした)
 そうすると、さて、どうしよう。

 鳥居千万宮に行く?あまり先まで進めてないもんね。ここなら奥まで行きやすいんじゃないかな。

 個人情報みてたら、唄雀が仙酔酒(全体状態異常回復)を覚えてる!!

 やったーー!えらい!さすがの心水!
 今までは選考試合で状態異常になっても治せなかったんよ。道具が使えないから。これで大丈夫だ!

 さて、鳥居千万宮です。序盤はサクサク進み無限鳥居・万まで行きます。
 蛇雪は燃え髪大将を一撃で沈められるようになりました!若い子は成長が早いねー。

 年下組の2人はどんどんレベルアップして、早々に豹炎さんの体力を抜きました。あ、兄上ェ……。

 豹炎さんもレベルアップしたけど、体の数値が伸びなくなった。
 体火3、体水2、体風1、体土2。ひーん。
 ひょーえんさーん!頼むよー!

 術の巻物は「業ノ火」をゲットしました!よしよし。

さらに伸びる伸びる

 翔猿の幻八、140くらい下がってたぞ!?
 風の神様の子とはいえ、すごいな!?はえー

 持ってきた回復アイテムの残りが少なくなってきました。火も終わりそう。
 せっかくだから、たまには当主ノ指輪を使おうか。全然使ってないもんね。使おう、使おうと思って忘れちゃうんよ。ごめんね源太。

最後の戦い。源太を召喚!ワーイ曾祖父チャーン
 敵を一掃してもらい討伐終了!

 さて、家に帰りましょうか。

 そうか。そうだよね。
 うん、みんなで見送ろうか。

 倒れたのは雨鶴。本当に長い間、よく頑張ってくれました。

 絞り出すような、聞いているこちらが辛くなるような声。そうだよね、健康度35だもんね……。それでも、みんなに言いたかったんだろうなぁ。こちらこそ、ありがとうだよ。

 続いて、鯱椿が……。あぁーやっぱり2人一緒かぁ。

 気軽な調子なのが鯱椿らしい。
 そっかー。鯱椿は父上とひと月しか過ごせなかったんだよね。あちらで、水入らずでゆっくりしてきてね……。

 雨鶴があんなに健康度が下がっていたのに、持ち堪えてくれたのは、弟を一人でいかせたくなかったからなんかなぁ。年が近い2人だったもんね。華牛が去ってからは、年長者としてよく導いてくれました。
 2人ともお疲れ様。

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?