見出し画像

【俺屍プレイ日記#03】譲葉一族列伝

2018年6月

 さて、今月の予定は

 九重楼へ討伐に行きます!
 ググったら(ガンガン攻略みていくスタイル。ゲーム初心者なので……)拳法家の指南書があるとのこと。
 現在、選択できる職業は「剣士(獣兵衛さま)」、「薙刀士(涼鹿)」、「弓使い」の3つ。
 ダンジョンにある「指南書」を入手できれば、新しい子がその職業を選べるようになります。
 まあ、そうそう簡単には取れないと思うので、とりあえず行ってみるだけ行ってみます。


 ダンジョンに入ると、一人の少年が「やあ!」と気さくに話しかけてきます。
 4月の時に端折っちゃったけど、彼は黄川人きつとくん。神様のお使いらしく、たまに現れてはダンジョンの説明をしてくれます。イツ花さんとあわせて「いつか、きっと」で覚えるといいですよ。

 獣兵衛さまも涼鹿も、それなりに強くなっているようで、サクサクっと敵を倒していきます。
 今回は赤い火はなし。まあ、そうよね。
 九重楼はその名のとおり高い塔を登っていく……んですが、建物はどこ??
 途中で雨だか霧だか出てきて、どっちがどっちか分からなくなった。結局、肝心の塔にすら入らなかった……。迷って雑魚狩りして終わってしまいました。
 ま、まあ、こういう月もあるよね。

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?