見出し画像

【俺屍プレイ日記#10】譲葉一族列伝

 明けましておめでとう御座います。
 1019年になりました。今年も鬼達を斬り殺していきたいと思います。

 そして、気付いたのですが、先月、雨鶴を自習にしてしまっていた。うあぁ!ごめん!!!
 交神の月だったんだから、誰か訓練をつけてあげればよかったね。一人で頑張ってえらかったね。

 と、個人情報画面を開いたら

 あ゛ーーーーーーー!
 獣兵衛さまの健康度が下がってる!

 健康度は体力とは別にある、一族の生命力のようなもの。討伐や選考試合などの戦いで消耗しますが、翌月にはある程度回復します。
 でも、今回のこれは、寿命が尽きかけてのもの。獣兵衛さま、ほんとにいなくなってしまわれるのか。
 分かっちゃいたけど。いたけど!
 改めて目前にすると……ううっ

 漢方薬屋で千金人参を購入。少しだけど、健康度が回復します。
 88から94に。こんなことくらいしかできないけど。


 獣兵衛さまには雨鶴の訓練をしてもらいます。ひと月、家族の時間を過ごすんだよ。


 涼鹿と華牛の2人で相翼院へ!
 獣兵衛さまなしの出陣は今回が初めて……不安。
 この2人は技力がないなぁ。アイテムを多めに持って行くことにします。相翼院なら平気だろうか。

 ダンジョン選択画面のキャラが涼鹿に変わってる!可愛い!!
 いつもなら獣兵衛さま(剣士)を動かして、どのダンジョンに行くか選択するのですが、今は薙刀士になってます!
 いやあ、緑髪薙刀士いいなぁ。

 さて、羽休み台付近の敵を狩っていきます。
 河童(尻子玉大将)が槍の指南書を持ってましたが、またまた止まらず。
 術くらいは何か欲しかったけど、収穫はなし。華牛が成長したからいいか。
 大人数編成の時は、早々に大将を倒して終わらすようにしました。

 それにしても、スロットここまで出ないものなのか……。

【ステータス成長結果】

※手書きで失礼🙏(時短のため)

【おまけ】

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?