見出し画像

【俺屍プレイ日記#39】譲葉一族列伝

 開始早々、イツ花さんから業務連絡!

 またーー!?ええええ??
 ううん、どうしよう。

 んで、個人情報を確認したところ……
 ついに下がってました。

 そうか……そうかあ。やっぱり下がったか。
 何が嫌って、健康度が下がった悲しみの他に、翔猿の交神ができるって安堵する気持ちがあることよッ!
 あーーーっ!やっぱり増築しないとなあ。

 さて、今月はどうしようか。
 6月になったので白骨城が現れてます。相翼院か白骨城か。もし赤い火がきてるなら指南書もほしい。可能なら拳の指南書(九重楼)。蛇雪のお子のために取りたい。
 んで、確認だけしてみたのですが、赤い火はなかったです。ぐぬぅ。
 じゃあ相翼院か白骨城か。どっちにしよう。

 来月は蛇雪の子が来訪するので、ひと月で帰ってこないといけない。白骨城へ行っても、行けて右カイナ左カイナまでかなぁ。
 今年は白骨城の大ボスを倒したいなと思ってたので、7月にはまた白骨城へ行かないと。
 でも、3ヶ月ずっと白骨城っていうのもどうだろ。

 んで、迷いましたが

 相翼院へ行きます!
 増築資金を稼ぎましょう!!
 あと、お一人解放できる神様がいるので、それも狙いたいです。

 出撃隊メンバーですが、これも悩みました。
 こてっちゃんは連れて行こう。初陣ですよ!
 唄雀はなぁ、どーしようかなぁ。
 来月は連続で白骨城に行くけど、それには連れて行けないよなぁ。ガッツリ下がってるだろうし。今回は行ってもらおうか……いや、でもなあ。
 今後を考えて、蛇雪と翔猿を成長させてあげたい。あわよくば、どちらか奥義を編み出してほしいなーって気持ちがある。難しいか……。

 やっぱり、唄雀をお留守番にしよう。
 華牛も下の子たちに譲ってたしね。

 出撃隊は蛇雪、翔猿、舞猫、狐鉄!
 隊長は蛇雪にお願いします!

 相翼院は久しぶりですねー。いつ以来だろ?と確認したら、去年の5月ぶりでした。約1年ぶりです。なかなか機会がなくてね。

 さて、封印されてる神様ですが、序盤の敵にいます。あんまり手間取りたくないなーと思ってたのですが、そんなにかからず朱ノ首輪がスロットで止まりました!

 さあ、解放されたのは「速瀬ノ流々さま」!
 解放条件は隊長が速瀬の術を覚えていること。去年の白骨城で取ったから、もっと早くに解放できたんだけど、色々忙しくて……流々様スミマセンっ!テヘ

 狐鉄がどんどんレベルアップしていく!
 若いからぐんぐん伸びるなーと思っていたら!ちょっとぉ!心の水が1なんですが!?
 大丈夫かしら、この子……?

 他の子も成長していきます。
 が!

 蛇雪の体の伸びが1桁!えええ。もう?もうですか蛇雪さん……?

 天女の小宮まで行き、右近亭で燃え髪大将を狩っていきます!太鼓持ちが美味しい。

 そして、時間切れ!はー、あっという間だった。

 ただいまー!神様解放したよーー!

 さあ、今回の報奨金ですが、1,706両でした!!増築資金にしましょうね!!

【お知らせ】
 んで、実はこれで書き溜めてたストックがなくなってしまいました。
 仕事が忙しくもなってきたので、更新はしばらくできそうにないです。申し訳ない。

 無理くりプレイはできるけど、やるならじっくりとプレイしたい。サクサクプレイしようとしたら、あっという間に時間が過ぎてしまうゲームだし。それだと、一族のみんなも思い入れが湧く前にお別れになってしまうから。

 なので、更新はしばらくお休みになります。
 ある程度、ストックができたら再開しますので、それまでお待ちくださると幸いです🙇‍♀️

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?