見出し画像

【俺屍プレイ日記#29】譲葉一族列伝

 あれ?
 イツ花さんからは何もなし。
 もしかして、保ってくれた?帰って早々にくるかと。そうか、じゃあ8月かぁ。

 鯱椿はどうだろう?健康度は88まで下がってるけど……。いや、7月時は下がってなかった。来月かなぁ。
 雨鶴は健康度が44で黄色に……。

 ちょっとやめて!
 雨鶴も鯱椿も弱ってるのに!!
 あーの鬼どもめェ!!!

 さて、蛇雪が行った翔猿の訓練の成果は!

 めっちゃ上がっとる!!これは2ヶ月分なのかな?翔猿よかったね〜!!👏

【現在のステータス】

 さて、今月の予定ですが。
 どーしよっかな。雨鶴と鯱椿は家で休んでもらって。出陣は若手2人に来てもらおうかな。白骨城に行こうかー。ここにもお雫とお地母はあるし。赤い火は来てくれるかな。

 んで、白骨城へ4人で行ってみたのですが、赤い火は来ませんでした……。
 奥まで進んでみたけど、戦利品は得られず。やっぱり青い火じゃキツイかー。目当ての術の巻物があるのも、奥だしなぁ。ひと月じゃ厳しかったか。

 んで、やり直しました。
 奥までは行けないし、アイテムも見込めないので、予定変更して選考試合へ行こうと思います!

 翔猿の初陣は選考試合だ!
 豹炎と一緒だねぇ。去年は涼鹿が家で選考試合を見守ってくれてたんだよね。

 一戦目の相手は、桜花攻撃班!
 女子大筒士3人組です!大筒士かぁ。

 

 初手、豹炎!進言に従い大将にくらら!しかし回避される!
 兄上頑張って!一番の年上なんだから!

 唄雀は自分に武人!翔猿は防御してて!

 いつも通り体力のない豹炎が攻撃される!またか!!
 しかし、回避!2回攻撃されたけど、どちらも避けました!!おーーっかっこいいゾ!
 豹炎が大将にくららをかけて、集中攻撃!ゴリ押しで勝利をもぎ取りました!

 豹炎が攻撃されまくる。
 んもう!兄上は後列に下がってて!!
 女子2人が前列だ!

 さて、二戦目は京極町内会!

 初手は唄雀!幻八で敵前列の命中率ダウン!
 豹炎が起点で輪ノ火の併せ!

 翔猿の進言に幻八がある。唄雀に倣ったのかな。よしよし。併せはできないので、進言に従い幻八!

 輪ノ火の併せで効果6倍!
 888!564!972!1182!えげつないダメージだ!一本勝ちしました!!✌️✨
 みんなどんどん成長していくけど、豹炎さん心と技の火が1ぃ……。

 三戦目は三十三間会!弓使い3人組です!
 蛇雪が起点で輪ノ火の併せで、一本勝ちできました!

 さあ、決勝戦です!相手は桃組!

 うわっ踊り屋と大筒士がいるぅ。

 相手の方が速い!初手取られた!
 唄雀に25のダメージ。続いて豹炎もねらわれるも回避した!えらい!!
 怖い大筒士をくららで眠らし、大将を集中攻撃!一本勝ちは逃したけど、まあいいか。

 譲葉一族、優勝しましたあ!!🎉

 支度金は690両。ちょっと帝、しょぼくなあい?もっと出せるでしょ?帝、そこでジャンプしてみてよ。

 みんなで家に帰ると、イツ花さんから労いが。
 あれ?こない!!労いだけだ。
 えっ今月じゃないの??
 あんなに健康度下がってたのに!!
 嬉しい!!けど、豹炎の交神が……。

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?