見出し画像

【俺屍プレイ日記#24】譲葉一族列伝

 さあ!3月は春の朱天童子公式討伐隊選考試合ですよ!張り切っていきましょう!

 その前に!
 先月、華牛がやった蛇雪の訓練の成果!

 おお〜たくさん上げてくれたね!
 体土は20も上がってる!
 遺言的にスパルタ教育だったんかな。

 今月の復興状況について

 ついに人口が1万人を超えました!👏

 三代目様就任されましたので、歴代勇姿録を見てみたいと思います!

【心部門】
◯心の火
 1.涼鹿(233点)
 2.雨鶴(223点)
 3.鯱椿(210点)
 わーーっ!涼鹿が1位キープ!すごい!

◯心の水
 1.豹炎(220点)
 2.唄雀(202点)
 3.鯱椿(192点)
 この3人は優しい感じする

◯心の風
 1.豹炎(186点)
 2.鯱椿(179点)
 3.涼鹿(176点)
 涼鹿〜!!やはり心が強いなぁ

◯心の土
 1.鯱椿(217点)
 2.涼鹿(208点)
 3.華牛(199点)
 鯱椿もなかなかに高いね!4つ全部にランクインしてる!

【技部門】
◯技の火
 1.豹炎(118点)
 2.鯱椿(97点)
 3.獣兵衛(79点)
 あーーーっ獣兵衛がいる!!おお!

◯技の水
 1.唄雀(110点)
 2.雨鶴(100点)
 3.涼鹿(97点)
 さすがのメンツ!

◯技の風
 1.豹炎(87点)
 2.蛇雪(85点)
 3.涼鹿(61点)
 2世の二人が高い!!!
 蛇雪はまだ0歳1ヶ月ですよ??

◯技の土
 1.華牛(83点)
 2.豹炎(79点)
 3.獣兵衛(70点)
 豹炎は技に長けてるね!

【体部門】
◯体の火
 1.豹炎(316点)
 2.唄雀(290点)
 3.鯱椿(279点)
 豹炎さんは300超えたね!!!

◯体の水
 1.鯱椿(323点)
 2.唄雀(308点)
 3.雨鶴(272点)

◯体の風
 1.鯱椿(268点)
 2.雨鶴(253点)
 3.華牛(246点)

◯体の土
 1.鯱椿(330点)
 2.雨鶴(306点)
 3.豹炎(282点)

【素質自慢】
 1.鯱椿(1,051点)
 2.唄雀(586点)
 3.蛇雪(503点)
 鯱椿は前回から不動の1位!

【技力自慢】
 1.蛇雪(86点)
 2.雨鶴(86点)
 3.豹炎(84点)
 雨鶴親子が1位の座に君臨!ほえー

【ご長寿自慢】
 1.涼鹿(1才8ヶ月)
 2.華牛(1才7ヶ月)
 3.獣兵衛(1才6ヶ月)
 涼鹿も華牛も基本寿命より長く生きてくれたね。

【子沢山自慢】
 1.獣兵衛(4人)
 2.雨鶴(1人)
 3.華牛(1人)
 これは不動なんだろうな。

【戦勝点自慢】
 1.雨鶴(1,758点)
 2.涼鹿(1,635点)
 3.華牛(1,420点)
 雨鶴が涼鹿を越したね〜!
 そうか。そんなに戦ってるんだね……。

 さあ!いよいよ選考試合へ向かいましょう!
 申し訳ないけど、蛇雪は自習で!

 いざ、春の選考試合へ出陣!


 してみたんですが。
 一回戦目は京坂傭兵組合で、地鳴の併せを行ったけど、全然効かない!唄雀と鯱椿が約60のダメージを食らう。

豹炎やさしい子!

 これはマズイッとリセットしました……。
 うぅ。だって、これ唄雀の三代目としての初の出陣なんだよ!勝たせてあげたいじゃない!

 リセットして当たったのは、大原野魔術団。踊り屋たちの集団です。こいつらは術を使ってくるので、あまり長引かせない方がいいか?
 大将を狙うも避けられる!当たらない!
 やばいよー強いよー!

 さらにリセット。また大原野魔術団!?

 鯱椿の進言が3つのうち2つが防御。めっちゃ警戒してる。 その後もリセットを繰り返し……。

 桜花攻撃班との対決!
 せめて、せめて一回戦だけでも勝ちたい!
 大筒士だったけど、大将を集中攻撃し、なんとか勝ちをもぎ取りましたッ!苦労の甲斐あって唄雀と豹炎がレベルアップ!

 ゼーハーゼーハー……
 と、とにかく回復だ!
 試合中にアイテムを使えないの辛い。回復の術、泉源氏しかないのよ……。状態異常を回復できなくて、眠った鯱椿がタコ殴りになってた。

 こうなったら奥の手を使うぞ……!
 試合の合間の回復中に、「設定」があるのに気づいた。

 難易度を「しっかり」から「あっさり」へ!これが私の最終手段だ!

 次の相手は本願院選抜!壊し屋3人組です!

 全員前列にいるので、唄雀が輪ノ火の併せ!
 雨鶴は使えないので盾削り!
 輪ノ火×3!真ん中の奴1,000食らってたぞ!?
 本願院選抜を打ち破り、鯱椿が成長しました!

 さあ、決勝戦!
 相手は茶屋町自治会!薙刀士3人衆!

 初手は唄雀!自分に武人!
 次のターンは雨鶴!茶屋町乙に攻撃!みんなで通常攻撃!……ってあれ?倒せた!
 唄雀まで番が回ってこなかった……せっかく武人したのに。

 ま、まあ、勝てたのでよし!!

雨鶴の体がーっ


 譲葉一族、春の朱天童子公式討伐隊選考試合優勝しました〜!!!どんどんぱふぱふ!

【おまけ】

3ヶ月差ってのがイイ

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?