見出し画像

【俺屍プレイ日記#26】譲葉一族列伝

 早いもので5月です。
 開始早々、イツ花さんから

 とのこと。
 わ〜!ありがとございます〜!新茶かぁいいねぇ!譲葉家はご近所付き合いもちゃんとできてるようで、よかった。

 さて、唄雀が元服しました!うわー
 うちの姫もついに元服か……嫌だなぁ。唄雀の交神は年を明けてからかなぁ。
 私は唄雀を心の中で姫と呼んでます。当主の娘だったし。
 雨鶴は何となくお姫様扱いしたくない、ていう気持ちがあった。あの美少女の容姿でお姫様扱いすると、後ろへ後ろへやってしまいそうで。
 なので、そうならないよう意識してたんだけど、唄雀でこの反動が出た気がする。顔グラがカッコいいというのも理由かな。
 心の中では「唄雀姫!」、「唄雀君!」と呼んでます。

 今月は特に予定がない。どこかに出陣しようとは思っているのですが。
 術がほしい。特に回復。ダンジョンの奥まで進めてないので、どこかを攻めようか。

 お雫は(中回復)相翼院にあるらしい。お地母(全体中回復)は九重楼。でも、お雫の方が取りやすいかなー。

 七天斎八起が復活してるから、倒しておきたい気持ちもある。うーん、でも、そっちは急がなくても大丈夫かなぁ。
 あと、いつも術の併せばかりだから、戦う練習もしたい。リセット前提の練習月にしようかな。

 ということで

 目指せお雫の巻物!!

 蛇雪の初陣です!一人お留守番になるけど、誰に残ってもらおうか。
 同じ弓使いの雨鶴に家にいてもらうことにしました。

 速風の御守と有須の宝鏡、結界印を携帯袋に詰め込んで出陣!初陣の蛇雪は後列ね。

赤くて茶色い

 序盤は敵をスルーして、ひたすら奥を目指します。道のりが長い長い。天女の小宮へ着くまでに、火が半分になってしまった。

 左へ進んでみたけど、全然アイテムがこない!いや、ほんとにないんだけど。
 蛇雪は一撃でドクロ大将を仕留められるようになりました!えらいえらい!
 レベルアップはしたけど、スロットが止まらず。練習も兼ねているのでリセットして、もう一度やってみます。

 今度も同様に天女の小宮まで突っ走ります。やっぱり、火は半分使ってしまう。

 今度は右へ進んでみます。燃え髪大将がウジャウジャいる!
 唄雀にくらら(敵を眠らす)で燃え髪大将を行動不能にしてもらい、手下をぼこります!くららのお陰でガンガン倒していきます!
 くらら、いいなー。助かる!唄雀がくらら要員になってる。

 燃え髪大将をたくさん倒したけど、お雫がスロットにない……。もっと奥なのかな。
 ひと月ではたどり着けないかー。今度は二ヶ月計画で来てみよう。

 今回の戦利品は「笹ノ葉丸」!槍の武器です。
 やったね豹炎!武器が増えたよ!!

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?