【俺屍プレイ日記#19】譲葉一族列伝
早いもので、もう10月です。すっかり秋めいてきました。あと3ヶ月で1019年も終わりですね。
イツ花さんから唄雀の自習の成果報告!
わ、技の風と土ぃ!!自習だものね仕方ないね。
そういえば、天界での位が上がった天目炎耳さまの確認をしていませんでした。ごめんね。
奉納点1,776に上昇!493点から大幅に上がりましたね!おめでとうございます!🥳
豹炎もすっかり大きくなって……。技が高いのがありがたいです。🙏✨
体力も200乗りました!体の火、技の火ともに高くてよしよし。心だけは火が低い。穏やかな人柄なんだろうなぁ。
イツ花さんの「バーンとォ!した感じ」というのは、体が大きいってことなのかなと思ってる。体でっかく、心は穏やか!そんな子なのかなぁ。
鯱椿が元服!毎回言ってますが早いですね!
交神はまだ先になっちゃうけど。待っててね。
相翼院強化月間だそうです。特に決めてなかったので、じゃあ相翼院にしようかな。
唄雀の訓練は父君の華牛にお願いします。先月は自習だったからね。ひと月くらいは訓練つけてあげたい。
今回は3人での出陣です!
隊長はお姉さんの雨鶴!雨鶴はあんまり活躍させてあげれてないから。今月は雨鶴隊だ!
雨鶴は清楚美人な容姿に反して、大人しい性格ではなさそう。うちの家らしく心の火が高いし。ちょいちょい忠心下げてくるし。
涼鹿も心火は高かったけど、長女っていう立場から、そんなに我を通したりはしなかったんじゃないかなーと思ってる。
華牛も青年期を終えてしまったなぁ。1歳3ヶ月かぁ。やだなぁ。
黄川人くんが今回してくれた相翼院の話。
昔、人間の男に恋をした天女がいたそうな。子をもうけたものの、それが知られてしまい天界から追放されてしまったそう。
黄川人くん、なにやら毒舌でしたなぁ。
さて、手前の河童たちはワンパンで倒せてしまいます。ここには何度来たか知れない。もうすっかり顔馴染みです。
報奨金ほしさに河童たちを殺戮していくと、天女の小宮へ入りました。なにげに足を踏み入れるのは初めて。そうだっけ……。
再び黄川人くんが現れてます。さっきぶり。
天女の話の続きをしてくれます。
かの天女さまは子供を守るため、人間になぶり殺されてしまったそうな。
今もその天女の怨念がここに封じられているとのこと。
そして、相変わらず辛辣な黄川人くん。どういう気持ちで言ってるんだろうなコレ。
天女の小宮へ来たものの、3人だけってのが怖くて引き返してしまった。こういうのがいけないのだ。いや、だって燃え髪大将いなかった?アイツに殺されたんだよ私。
そうこうしてて時間終了!
報奨金は428両でした!まあまあこんなものかな。
さあ、家に帰りましょう。
【おまけ】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?