見出し画像

【俺屍プレイ日記#35】譲葉一族列伝


 開始そうそうイツ花さんからそんなお伺いが。
 あらまあ、猫ちゃん!!
 ええよ、ええよ。飼いましょう!みんなは討伐とかで留守にしがちだから、その時はイツ花さんお願いね。

 先月豹炎さんが行った舞猫の訓練の成果は!

 なかなか良い結果!よかったね舞猫〜!
 今月から実戦部隊に入れるから、頑張ろうね!

 さて、翔猿が元服しました!はっっっや!!
 毎回言ってるけど早い!!!まだ新入りな気がしてるのに。
 最年長は唄雀なんよね。はえー。

 さらにイツ花さんから連絡事項。

 なんて?面食いだって!?んもーッ
 ゼータク言って!!!

 それはそれとして、2月です!
 来月は選考試合があります。これに向けて、舞猫を鍛えたいなと思います。
 どこに行こうかなー。七天斎八起を倒そうか。九重楼の上の階にも行きたいし。
 ひょっとして、七天斎八起って一回しか倒してない?あらま。
 七天斎八起は四回倒すと解放できる神様です。まだ先でいいなかーと思ってたら、全然挑めてなかったんね。回数稼いどこうか。

【現在のステータス】

 あと、ちまちま投資をしていたのですが、やっと宗教部門の復興ランクが上がりました!
 説明したことあったっけ?

【投資】には「商業部門」「宗教部門」「娯楽部門」「公共部門」の四つがあり、それぞれお金を投資すると色々な効果が出ます。
 商業部門に投資をするとお店の品揃えが増え、宗教部門に投資すると交神で使う奉納点が安くなります。
 娯楽部門は姿絵屋さんや幻灯屋さんの品揃えが増えます。公共は何だっけ?他の施設が出来るんだったかな。

 うちんち金欠だから、まだガッツリ投資できてないけど、そのうちやっていこう。

 さあ、舞猫の初陣です!

 出撃隊全員赤髪!真っ赤だ!
 みんなの親はガチ兄弟だから素質が似てるんだよね。バラけてくるのは三世組からかな。

 買いまくっていた速風の御守りを持って九重楼へ!序盤の敵は避けて奥へ進み七天斎八起までやって来ました!

 1年と5ヶ月振りの七天斎八起!
 でも、サクサクっと倒してしまいました。

 舞猫がレベルアップ!心と体が伸びる伸びる。
 七天斎八起さんありがとー!

 ガンガン進んで4階へ。ここで狩ろうか。
 紅こべ大将と大般若のパーティ。蛇雪で幻八で命中率を下げます。かなり下がったぞ!
 順調に敵を倒していき、火葬の巻物をゲットしました!!

 よしよし、と思っていたら、最後の最後で紅こべにお宝を持ち逃げされた……なんという。
 ま、まあ火葬は取ったからいいか。
 今回の目的は舞猫の成長だし。

 さあ、家に帰りましょう!

#俺の屍を越えてゆけ #ゲームプレイ日記
#譲葉一族列伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?