見出し画像

使命コーチに何が起ったか

今日は私が「使命コーチ」になった経緯をお話ししたい.

私はかつて人生に確固たる軸がなく多くのことに手を出していた.だが私には志半ばで亡くなった親友たちたくさんがいた.一緒に高校生クイズに出て準優勝した友人は卒業後すぐバイク事故で亡くなった.またアメリカ文学を深く愛し博覧強記だった大学時代の友人も不摂生が祟り早逝した.さらにコロナ禍の最中,脳腫瘍で亡くなった先輩もいた.米国留学を経て多くのプロジェクトに関わり多くの人から愛されていた.ホントに悔しかった.私はそんな親友たちを10代に,20代に,30代,40代にと次々失い,何度も人生を見つめ直さざるを得なかった.

一方で私自身はシステム開発や写真撮影などで活動してきた.しかし核となる取り組みがなかった.イライラが募る日が続いた.ようやく今では「使命コーチ」として,「あなたの人生の使命を立ち上げる」,言い換えると,「あなたの命の使い方をお手伝いする」使命を得た.これは失った親友たちに対する誓いでもある.

自分を見つめ直す方法に関する書籍やセミナーはすでに数多く存在する.しかし,いまだに多くの人が自己探求の旅を続けているのは,「覚悟」をもって取り組まないといけないことを誰も教えてくれないため.この「覚悟」とは,自分の使命を見つけ,それに全力を注ぐ決意のこと.このような「覚悟」を持つことで,初めて自分自身と真剣に向き合えるのだ.

私自身も,多くの迷いや回り道を経験してきたが,親友たちが何度も突きつけてくれた「覚悟」のおかげで,さすがに発奮することができ,最終的に自分の人生の使命を見つけることができた.

自分の人生の使命を見つけてみてはじめて気づいたのだが,ブレずに無心にとりくめると,ホント迷いがなくなるんだ!

この想いをまず一人でも多くの人に感じてもらいたい!

私たちの「使命コーチ」は,心の奥深くに響くよう設計されている.私自身の深い体験とクライアントとの心を通わせる対話から得た知見を基に,あなたが無理なく「覚悟」を内面から感じ取るためのシンプルながらも強力な方法を伝授する.余計な苦労や迷いの道を避け,最短であなたのホントの自己実現へと導くセッションを,心を込めて提供している.また起業家としてのあなたの道を共に歩む伴走者として,あなたの夢実現の旅に寄り添い続けることも約束する.

実はあなたのやりたいことがビジネスとして軌道にのらないのだとしたら,問題はマーケティングの難しさにあるわけではない.実際,効果的なマーケティング手法は,既に確立されている.難しいのは自分のモチベーションの火を絶やさないことにあるんだ.何よりも重要なのは,自分の内なる声に耳を傾け,自分のホントにやりたいことを伝えたいメッセージで将来のお客様に向けて大胆に発信し続けることなんだ.

一番めんどくさいのでやりたがるコンサルはほとんどいないし,高額の起業塾でもここには深く触れないことがほとんど.エニシが何故ここを手がけるのかは,そもそも,あなたの使命を立ち上げるのが私の使命だから!まさにめんどくさいこれをやるのが私が心から望むことなんだ.私の願いは,ひとりでも多くの人々の心にこのメッセージを届けることなんだ!

ただ私たちだけでは限界がある.多くの仲間と共に使命を果たすことで大きな力になり得る.この話に共感してくださったらぜひ応援してほしい.(使命コーチ エニシ)

(追記)2023.11.28
「使命コーチ」ってなんですか?という質問が多いので.
Twitterスペースでアナウンサーのラクロワ恵梨香さんにインタビューいただいた際の音声をご紹介します.もしお時間があるときにあわせて聴いてみてね!
https://twitter.com/photo_s_enishi/status/1581208415778414592

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?