副業をサボっているワケ

ご無沙汰してます。eniです。
タイトル通り、3月に入ってから副業の方を請けていません。

現在取引のあるクライアントさんは、担当が裏側でコロコロと変わっているっぽく(多分)、ちょいちょい依頼が途切れることがあります。
そういう時はこちらから連絡すると依頼を頂くのですが、今回はそういう連絡をしていないので依頼停止中です。

普通に考えたらそれもどうなんだって感じなんですけどね…

ただ、3月に入ってから来年度役員を務める子ども会の仕事がバタバタしてまして…収入は減っても、時間にゆとりが持てるならその方が助かる感じです。
大体年度初め前って忙しいよね…今は会員の把握と、4月1日に出さなければいけない書類関係、4月の新入生歓迎会の準備に追われています。
やることがすごく沢山あるわけでは無いですが、ちょこちょこやらなきゃいけないことがあるため気忙しい日々です。

現在の家に引っ越してきてもうすぐ丸一年。
引っ越し前から副業を受けていたので、今の家で時間に追われずに過ごしてるのが初めての経験です。
本業から帰ってきたら、ゆったり色々やる時間あるしね…最高じゃん。
忙しさを理由に後回しにしていたことに取り掛かれている&娘との時間をとれることが、一番うれしいことです。

これを機に、働き方について少し考えたいなぁと思います。

しかし、娘がまわりのお友達に影響されて「中学受験したい」と言い出したので、収入を増やす手段については考えねば…
国立大の附属ならいいけど…私立は我が家の家計では背伸びし過ぎだな。
この辺りについては、そのうち自分の考えをまとめたいと思います。
一度娘と、学校を選ぶということについて話さなければ。

最近身内の不幸があってバタついていたので、少し気持ちを落ち着けて、思っていることをnoteで綴っていきたいと思います。
良かったら、またお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?