0時から3時間が特につらい "Mayday!!"【5/29】

突如己が日記ライターであることを思い出したので再開。とはいえ特に書くことはない。

慢性的な体調不良が数年間続いてたので、重い腰を上げて病院に行きました。なんかぬめぬめした機材を身体に擦り付けられたりした。多分触手系のやつってこんな感じなんだろうなぁと思って「嫌じゃ人の子など……」って言いたくなったけど耐えた。えらい。まあそんな感じで検査したところ、なんかそういう体質らしいということがわかりました。めちゃくちゃ最悪な気分。健全な精神だったら特段の病状が無いことを喜ぶところなんだろうけど、解除不可の永続デバフを付与された挙げ句、それを後ろ盾として諸々を正当化することさえ出来なくなってしまったのが不健全の者としてはかなりつらい。どうしましょうね。やっぱ革命とか起こすしかないか。

あ、多分今日はダウナー系日記になりそうです。今更ながら。数週間前は祝福の機運が高まってたんだけどなぁ。今はその祝福モードが一過性のものではないと自分に言い聞かせるため、無理矢理奮い起ててる。とはいえ相変わらず世界は綺麗どすなぁの気持ちはあるので、全部肉体が存在するのが悪いな。維持コストが高すぎる。魂の物質化、やろう!(アインツベルン並の感想)

急にFateの話したからちょっと横道にそれるけど、魂の物質化(肉体から魂を切り離して、魂だけで存在出来るようにする)って平和の作り方に対してのクレバーな回答だと割と本気で思ってます。三熊はよく情報だけの存在になりてぇと言っていますが、それもこの方向性に近いかな。争う必要性の方を奪えば争いは起こらなくなるってことですね。まあtwitter上の小競り合いとか見てるとちょっと不安になるけど、命懸かってないしかわいいもんでしょうて。技術、頑張ってくれ。人類が世界を喰い尽くす前に。

やっぱ気分が良くない日はこういう思索をするに限る。


今日の元ネタ、分島花音さんの「Mayday!」です。0時から3時間は確かにつらい気がするし、正午から日没は確かに嫌いな気がしたからですね。いやまぁ私の場合午前中全般も嫌いなわけですが。あれ、ほぼフルタイムで詰んでない?分島花音さん、絶望も希望も引っくるめて祝福してくれるからめちゃくちゃ好きです。この話前もした気がするな。確認したところ前回の日記も分島花音さんから引用してました。まじか。確かに最近ずっと聴いてる。分島花音さんに限らず、「暗い歌詞を書くことができる人の書く明るい歌詞」が好きな傾向にあります。私もがんばって祝福の心を取り戻さなければ。私にだけ見える景色は割と美しいと思えているので。


そういえばfgoの箱イベそれなりに頑張ってます。ソシャゲと音楽に生かされているのかもしれない。文明的だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?