襲って壊して潰して それでもいいから届け【4/12】

 グリッドマンユニバースを観ました。めっちゃ面白かったです。感想とかはまた別のところで書く予定。とりあえずめっちゃ面白かったです。まあ見たの昨日なんですけど。夏休みの宿題の日記でやる、一日にあったことを分割して別の日の日記に使い回すやつみたいな感じですね。汗ばむ季節の虚無感の答えは誰も知らないので。

 最近なんか綺麗なものを見たり、人間社会の凄さを実感したりして、世界美しいな期が来てる。そして相対的に自己肯定感が下がってる。三熊、ただでは起きない。基本的に負の方向にだけど。要するにメンタル起き上がり代のお支払いをしています。

 人間社会、基本的にノーミスで進行することが前提なの怖すぎる。よくそこまで他人のこと信用出来るよなって思うけど、多分信用はしてないんだろうな。めっちゃ歪じゃないかこの構造。やるか、革命。

 思想を強くしたかったわけではなく。最近、フォロワーと運転免許の学科試験の問題を解く遊び(通称:終わりの合宿免許WAO)をやった時に上記のことを思った。突如隣のやつが破壊衝動を顕にしたら、普通に死ぬ状況がずっと繰り返される自動車の運転ってやつ、怖すぎませんか?実際私自身にも、「ここで全部破壊したらどうなるんやろなぁ」って疑問が浮かんでくることあるしね。

「私が世界には危険が満ちていると信じ、その危険からお前を護りたいと願うのは、私の中にその危険と同質の衝動があるからに他ならない」って斬月のおっさんも言ってた。そういう衝動、社会性やらなんやらで無理矢理規制してきたんだろうけど、そろそろ限界来てない?最近「無敵の人」ってやつ流行ってるし。なんか気持ち悪い言葉だなとは思うけど。かく言う私も、今やってるソシャゲ全部サ終したら、爆弾魔になってるかもしれないしな。実際なりたいと思ってるし、無敵の人ってやつ。

 あれ結局思想強くなってる。コントロール出来てないタイプの思想、よくない。やっぱ道交法の話とかやめよう。法律もなくそう。インターネットでそういう現実の話をすると、だいたい色々なものが荒んでいくと思ってるので。ゆるふわ系情報生命体です。

 
 はい今日の元ネタですよ〜。新条アカネの「もっと君を知りたい」です。グリッドマンのキャラソンですね。はい、まあ皆様お察しだとは思いますが、新条アカネさんのことが好きです。でも今グリッドマン見返したら嫌いになるかもしれない。私の心象の変化で。いやまあ私にとっての「嫌い」なので、なんというか面白い意味合いではあるんですけど。だいたい私が嫌いって言ってる時、さっきの斬月のおっさんと同じ状態なので……。自分でこれ言うのやだな。
 いやでもこの曲聴いてるとやっぱ好きかもしれんなの気持ちになってきたわね。「未来閉ざす進路指導室」って歌詞めっちゃいいね。もっかいグリッドマン見るか……。


そういえばアズレンとグリッドマンがコラボした時、新条アカネとローンさんの絡みがあったの面白かったな……やはりわかりやすいオタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?