この光るナイフを突き立てたら

紅茶よりも赤い紅いもの見られるでしょうか?

 なんかゆるやかにやることがない。でもやりたいこともない。そんなだからTwitterばかりが上手くなっていく。それはそれでありだとは思う。でも暇つぶしの手段に乏しいのはちょっと困るな……。

 最近、じわじわと味覚が消えて行っているような気がする。気がするだけかもしれない。なんとなく何食べても味が薄く感じるような感じないような……くらいの。食事中にそういう微妙なノイズが入るのはなんとも鬱陶しいですね。とりあえずお茶の味がわからなくなったら、重症だと判断してなんか対応することにします。ティータイムは大事にしないとネー。

 さて今日の元ネタ、SYNC.ART'Sの「エピクロスの虹はもう見えない」です。いつの間にかサブスク追加されてた。まじ嬉しい。狂喜乱舞。昨晩気付いて、そのテンションのまま今に至ってます。この曲、かつて私を彩った東方ボーカルのうち、特に影響が大きかった一曲なので。欠けていたパズルのピースが見つかったくらいの心境です。そもそも原曲の上海紅茶館が東方のBGMの中で一番好きなのに加えて、歌詞もすごくいいです。聴いてた当時は「なんか怖いな〜」くらいに思ってたけど。それでも聴いてたってことは相変わらず昔から何かの素質があったんでしょうね、うける。

 
 エピクロスの虹はもう見えない、もしかしたら私にとって百合の原点かもしれないな。世界めーさく劇場。いいよね(東方のカップリング特有のよくわからん名称、なんだったんだろうね?)。東方、よくよく考えるとめちゃくちゃ百合のための空間だもんね。ちなみに私は永江衣玖さんが好きなのでいくてんが好きです。キャーイクサーン

 東方ボーカルの話に戻るんですけど、たまに聴くとめちゃくちゃいいです。染み渡ります。あと最近のやつも色々あっていいです。東方自体が色々と商業展開されるようになって、実はなんか凄い曲があったりする。東方LostwordのMVプロジェクト、いいですよ。

皆で好きな東方ボーカルの話をする、そんなtwitterをやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?