劇場版ポールプリンセスを観ろと言われたので


らしいです。というわけで観てきました。というか今から観てきます。このマシュマロが届いた時点でなんか騒いでるフォロワーを一通りミュートにしたので、割と何が起きるのかわかんない。

①ポールダンスを題材とした作品らしい
②早見沙織さんが出演してるらしい
③日本刀で炎振り撒く謎の人物がいるらしい

これだけ知ってます。①②は分かるけど③は何……?山本元柳斎重國の特徴じゃんそれは。
事前知識、これくらい。多分蒼唯ノアさんがCV早見沙織さんなんだろうな。とりあえず行ってきます。この続きを書く頃には劇場版ポールプリンセスを観た三熊になっているはずです。では一行後にお会いしましょう。


観てきた。とりあえず一番重要な一点を。



早見沙織さんと山本元柳斎重國がイコールなこと、ある?
いや本当にびっくりしましたわよ。早見沙織さんのことを水属性の声優だと勝手に思っていたので、そこが結びつくのは想定外だった。驚き桃の木ときめき過ぎる。
でまあ当然、蒼唯ノアさんのことは好きでしたね……。(恐らく)複数名の方に「こいつどうせ蒼唯ノアさんのこと好きやろ」と思われているという事実が悔しかったので、頑張って逆張ろうとしましたが、サビで抜刀するところで無理だった。しかもその後赤目になってたよね?そりゃ好きやん(あの刀身がにゅいーんってなる抜刀の仕方、実体剣でやってもいいんだ……)。
この前三熊の性癖を77個晒すnoteを書いたんですけど、蒼唯ノアさんだけで3分の1くらい満たせないあれ?なんか凄かったです……。
あとこれは事前知識無しで突っ込んだ私にも非があるとは思うけど、特に前振りもなくおしとやか系の方が「全部焼こうぜ!」みたいなのを演ってくるの、何?先程確認した公式サイトによると「優しい性格だけどそれ故の悩みもある」らしいけど、だからと言って急に燃やされると凄いびっくりしちゃうのよ。なんか凄かったな……。さっきからなんか凄かったしか書いてないけど、多分「なんか凄かったな」ってなるための映画だろうから、多めでお送りしますね……。


さて満足したのでちゃんとした(?)感想みたいなの

・「女女の絡み」をここまで物理的に入念にやることって出来るんだ……。

ポールダンス、凄いですね。ダンスパート、モーションキャプチャーっでやってるらしいけど、重心の移し方が綺麗で凄いねぇってなりました。ところどころわけわかんなかったけど。ユカリ様とサナ姫の最後の方のやつ、下側どうやって浮いてるの?何なら上側もどうやってバランス取ってるんだ……。


・東坂ミオさん

この方凄くない?エルダンジュとギャラクシープリンセス間の実力差が作中はっきりと描写されているように見えたけど、「物語の展開力」という点においては東坂ミオさん、エルダンジュの3人に比肩してたよね。なんか召喚してたし。ポールダンスの浮遊感を、逆に潜水の演出に利用するの、はえ〜ってなりました。曲の中でも「創作された世界で」って歌ってた気がするけど、世界を創造する力、凄い。多分本編中の登場人物の中だと一番ダンスの下地は整ってないぽいので、数ヶ月であれが出来るの、化け物〜ってなった。
東坂ミオさんのことめっちゃ記憶に残ってる。もしかしたら好きなのかもしれない。

あと、SD東坂ミオさんがめちゃくちゃかわいかったです。めちゃくちゃかわいかったけどダンスの方に目を奪われてあんまり見ることが出来なかったので、SD東坂ミオ30分耐久とか出していただけませんか公式さん。



こんな感じです。蒼唯ノアさんを先に見ていなければユカリ様の夢女になっていたかもしれないとか、なんか色々あるけど、落ち着いたらまたツイートします。

そういえばエンディングの蒼唯ノアさんが凄く良くて「ここの部分のアクスタあったら嬉しいねぇ!」とか脳内で言ってたらちゃんと商品化されてて良かった。

良かったけど売り切れてました。かなしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?