劇場版 三熊葉月 性癖と77のコアメダル


先日、このようなマシュマロが来ておりまして。なんでそんなことしなきゃいけないんですかと。私は清楚系X師でございましてよと。

そもそも私にそんなインターネット露出癖は……



まあなくもないと言うことでね、早速やっていこうと思います。はい運命のダイスロール

77です。77かぁ……。正直現時点でそんなに思い付く自信がありませんが、とりあえず書いてみようと思います。特にレギュレーションの指定が無かったので、身体的特徴・装備・シチュエーションなど何でもありでやります、多少雑でも許してください。基本的に当たり障りない内容を書く予定ですが、後半に行くにつれて深淵が出て来る可能性が高いので(頑張って捻出するため)、「あ、やばそうだな」と思ったらそのままそっと閉じていただけると助かります。

ただしマシュマロ送って来た方は何があっても最後まで読め。


1.眼鏡

好きです。特に語るまでもないくらいに好きです。三熊の全ての始まりは霧島(艦隊これくしょん)かららしいですね。昔は割と過激派で、外すのとかもNGだったけど、三峰結華さんに出会ってから多少緩和されたらしい。


2.手

割と最近気付いたけど、ヒト型生命の手が好きです。特に、手に無駄な力が入ってる方が好きがちです。三峰結華さんの立ち絵とかモーション見たらなんとなく言いたいことわかると思います。


3.倒錯

夏場のおでん、真冬のそうめん、学生服を着た成人、水着マフラーニーソ、朝マックなどなど、「そうはならんやろ」ってものが好きです。というかこの記事、大半が倒錯に収束する気がしている。


4.浮世離れ

外見的特徴として、なんとなく生活している感じがしない人間が好き。特に癖の男がその傾向にある。


5.機械的な生命/生物的な機械

ごめん77個いける気がしないから癖のロボットの話していい?するね。こういうアンバランスさ、好きなのよ

e.g. ダークサムス、ガンダムレギルス、エヴァ量産機、フェストゥムエウロス型


6.失恋

三熊の原点でお馴染み桜ロックを聞けばなんとなくわかると思います。特に自分が無敵だと思ってるやつが失恋を自覚する瞬間が一番好き。


7.ヤンデレ

ただし見守り型のヤンデレに限る。真のヤンデレに包丁はいらない。ちなみにヤンデレになりたいと言ったら「お前は病んだ人間がデレてるだけ」と言われたことがあります。かなしい。


8.監禁

「世界から貴方を守りたい」って発想から来る監禁が好き。ある程度合意があると尚良し。


9.(創作の)イギリス人

性格が悪い、話し方がなんか癪、紅茶が好き、頭が良さそうだけど割と脳筋……みたいな特徴を内包している。でもよくよく考えると、ダージリン様は純日本人だし桐藤ナギサは純キヴォトス人なんだよな……。


10.コート

長い服、かっこいいため。季節の概念がなければ一年中コートを着ていたい。


11.フェイスベール

シンプルに癖。スタリラのシェヘラザード愛城の衣装を劇ス眼鏡が見たらどういう気持ちになるんだろうな……とずっと思っています。あとモルガン陛下の冬の女王霊衣も好き。顔全体隠してるやつもフェイスベールでいいのかな?


12.ダウナー系おもしろ幼女

わかりやすく言うとデレマスの久川凪さんみたいな感じ。なんか三熊は「年不相応」を重要視している気がする。

e.g. 柚鳥ナツ、ヴァンパイア(蒼き鋼のアルペジオ)


13.爆弾魔

爆発するの、面白いしかっこいいので。だいたいの場合、価値基準が単純明快なのも良い。


14.光堕ち

光に焼かれて闇堕ちした奴が、強い光に浄化されてしまうシチュエーション。捻くれたショタだと尚良い。

e.g. ビート(ポケモン剣盾)


15.姉(属性)

できれば実姉じゃないほうが良いです。歪で。


16.(創作の)京都人

性格が悪い、話し方がなんか癪、緑茶が好き、普通に陰湿……みたいな特徴を内包している。三熊は京都に憧れているらしいよ。


17.ボランチ

サッカーのポジションのひとつ。日本語だと「守備的ミッドフィールダー」と訳される。ポルトガル語で「ハンドル」の意味で、守備と攻撃の繋ぎ目に位置する、まさにハンドルみたいな役割。三熊の言う「ボランチみてぇな女」はそんな感じを一言で表した圧縮言語。「ダブルボランチみてぇなカップリング」も同様。類義語…集合写真で左右後方にいる奴。

e.g. 郭神琳(神琳さんの場合、戦闘時のポジションがまんまボランチなの本当に面白い。)

ちなみに三熊の好きなサッカー選手は柴崎岳選手です。


18.偶然

特に出会いの偶然性を重要視している。運命という言葉はちょっと重みがありすぎて苦手です。「あなたが最後に逃げ込んだ場所がただ私だったのかもしれない」なんだよなぁ……。
この前ウマ娘のミスターシービーさんのシナリオ読んだら、この偶然ってワードが多用されてて良かった。自由を重んじている彼女らしい表現だなと。


19.ダウナー系ギャル

ダウナー系2回目だなお前。ダウナー系好きすぎだろ。ダウナー系ギャル、生きづらそうだから好き。色々な熱を持っているのも好き。


20.手袋

かっこいいため。あと手袋外す瞬間に癖を感じる。手袋の人差し指の部分を咥えて外すのとかとくに良い。


21.糸目

なんだかんだブルアカの糸目三銃士全員好きなの面白い。糸目の人、笑顔を道具だと思っていがちなところが好き。


22.地に足ついたロマンチスト

夢を夢で終わらせないという気概が好きなので……。以前インターネットの人に、「三熊はリアリストに見せかけて以外とロマンチスト」って言われたのかなり気に入ってる。


23.吸血衝動

衝動全般好きだけど特にこれ。吸う側が食欲なのに対して、吸われる側は性欲というそのアンバランスさが好き。


24.ロリコン

ロリコンというか、自分より(精神的に)幼い人間を純粋無垢だと勝手に神格化して、無い物ねだりしてる女が好きがちという話。


25.死ぬために産み出された存在

生贄に捧げるために育てられた村娘とか、主人公の影に人格を与えられたものとか、作中内の設定やらメタ的な意味のものやらを含めて「生きることが許されてないもの」を見ると好きになっちゃう。最近だと珠の巫御フゥリ(遊戯王)とエフェメロス(FGO)がかなり刺さった。


26.末路

夏休みの宿題、書きかけの小説、初めての恋。どんなものであれ、「終わらせる」という行為には一定の労力を要するものです。だからこそ、末路はどんなものであれ面白いし、終わりに向かおうとする意思は美しいと思います。素直な因果関係があるとより良いとも思うけどね。


27.Now or Never

「今しかねぇぜ!!!」みたいな意味の言葉。そういう選択の瞬間が好き、どっちを選ぶにしても。毎回Never側を選んできた側の人種だから特にそう思います。「自分を世界さえも変えてしまいそうな瞬間を感じる今ここに」なんだよな……。


28.スーツ

より詳細に言うと、スーツ着て戦場に出てるシチュエーション。だいたいREBORN未来編と鉄のラインバレルの影響。


29.副委員長・副会長

副って付いてる役職だいたい好き。自分のこと性格悪いと思ってると尚良し。というか自分のこと性格悪いと思ってる人が就く役職じゃないんですか?


30.機能美

一つの目的のために作られたもの、綺麗でいいよね。兵器とかめちゃくちゃ洗練されてて好きです。擬人化コンテンツ系、勝手にこの文脈(人の目的の無さとの対比)をインストールして感情になることがよくあります。


31.料理

1個前のと続くんだけど、料理って機能美に溢れてると思うんですよね。器具から調理工程に至るまで。あと人間の手つきが見られるのが良くて、暇な時は割とYouTubeで料理動画見たりニコニコでボイスロイドキッチン漁ったりしてる。これ今まで一度も理解されたこと無いんですけど、海老の背わた取りと殻剥き、めちゃくちゃえっちだと思いません?


32.雨

単純に雨音が好き。雨が好きな人が好き。あと雨に降られている人間が好き。


33.ヒーローのヒーロー

英雄が必要とされる世界、キモいので……(思想)。「じゃああのひとのことは誰が守ってあげるんだろう」って発想が好きです。


34.殺の意志

地面を力強く踏みしめる行為のことをこう呼んでいます。生きることは殺すことなので。何かを壊そうとするの、かっこいい。最近だとぼっち・ざ・ろっく!の8話とシークフェルト中等部が良かったです。
余談なんですけど、私が育成ゲームの実況とかしてるときに「殺せ!」って言う時は、「他者の願いを踏みにじってでも生きろ」という意味が込められています。物騒な人って訳ではないんですよ。


35.「嫌い」

相手に伝えるための言葉として発せられる「嫌い」が好きです。日常生活を思い返して欲しいんですけど、「嫌い」って発することあんまり無くないですか?嫌いな相手がいたとして、何も言わずひっそり関係を薄れさせていくのがほとんどかと。だから「嫌い」という本気の言葉は「まだあなたと一緒にいたい」って意味を内包すると思うんですね。それって愛じゃないですか。三熊が百合好きなの、嫌いって単語がしょっちゅう出て来るからと言っても過言ではない。

e.g. 露崎まひる


36.眠たげな人

そのまますぎて特に書くことがない。シャニソンの甜花ちゃん、めちゃくちゃかわいくてびっくりしました。(日記)


37.眠れてなさそうな人

夢の中でさえ上手く笑えない君のこと駄目な人って叱りながら愛していたい。



38.外連味

掴みどころのない人間、好き。


39.子供じみた夢

現実に折れずに、理想郷を夢見る人間。夢単体だと場合によっては嫌いになりかねないんだけど、先述した「地に足ついたロマンチスト」と合わさるとめちゃくちゃ好きになっちゃう。三熊がブルアカの推しの(幼女)を実装しろって言ってるのは、現実と戦ってる人たちの原風景が見たいと思っているからです。それでもと言い続けろ。


40.風属性(概念)

自由を重んじていて、目を離したら消えてしまいそうな、そんな感じのものを言い表した概念。


41.お嬢様

「ですわ」に感嘆符が付かないタイプの方。


42.未亡人

亡霊に取り憑かれながら現世に留まっている人間の総称として。未亡人っぽい男、特に好き。


43.無価値

意味のないもの、好き。人間とか。意味のない行為、本人の中では何よりも強い意味を持つので……。


44.忘却

「何か大切なものがあったはずなんだけど思い出せない」とか、「私のことを忘れて欲しい」とか、「忘れられない」とか、そんなもの丸々ひっくるめて。


45.クール系だし容赦ないけど実は仲間のことめっちゃ好きな奴

「集合写真の左右後方にいる奴」に同じ。集合写真理論万能すぎて定期的に被るな……


46.私怨でしか戦わない人間

引き金くらい感情で、己のエゴで引くべきなので。


47.NTR

人間の感情が揺れ動く様、好きなので……。「自分の居場所が奪われる」的な広義のものも好きです。


48.万年2位

めちゃくちゃ優秀だけど、ずっと誰かの後塵を拝してる人。1位の人間にでけぇ感情を抱いている。


49.無表情

普段感情豊かな人が急にスンッってなるの、怖いけど好き。


50.必要性に基づかない関係

ただ一緒にいたいからいるだけってよくない?


51.因果応報

善にせよ悪にせよ、行動の結果が現実にちゃんと表れると嬉しいよねというお話。私、存外ピュアなので……。まあ全部に裏切られる、空回るのも好きではあるんですけど。ピュアなので。


52.偽悪者

自分が悪でないと気が済まない、身動きが取れない、みたいなどうしようもない人種。善を無垢に信じているところとか、自身をそうと定義しなければ悪逆一つ為せないところとか、愚かしくて好きです。まあそんな人種いても迷惑なだけなんですけど、人の迷惑なんて気にしたことではないからね。どうせ自滅するし。


53.一人相撲

愚かしくてかわいいねシリーズ。誰も気にしてないようなものと戦うような、自分を棚に上げているような人種。


54.チョコミント好きな女

爽やか面してるチョコミント好きには気を付けろ(1978 新潮文庫)
自分爽やかです!みたいな感じの奴から零れ出るチョコレート要素、すごい。
ちなみに「三熊のプロフィールにチョコミントが好きって書いてたら面白いやろなぁ」と思ってチョコミントを食べてみたところ、苦手でした。なんなら歯磨き粉の方がおいしいだろ(放火)。


55.ペラい男

えっちなので。拘りなんて一個くらいが丁度いいんですよね。


56.元カノ×今カノ 

ある人物Aの元カノと今カノの絡み、好き。「あれの面倒見るの大変よな」みたいな感じで意気投合してると尚良し。


57.感情が表に出にくい人

加賀(艦隊これくしょん)です。


58.キス

逆に面白い。
生物としての命令規範とは一切関係のない行為が、世界中でここまでの支持を集めているの、凄く面白くないですか?

↑これ、三熊がギャルゲーのシナリオ書くことになったら絶対入れる台詞。「キス以外なんでもさせてくれる女」とか書きたい。


59.目

人間の目って綺麗ですよね。割と劣化しにくいのも高評価。推しの体のパーツ一つだけもらえるなら目にすると思う。他人が世界をどう見ているか、かなり気になるし。でも顔にはまってるから綺麗なんだろうな。


60.動機

三熊の主食、動機とか目的とかそんな感じなので……。最悪結果とかどうでもいいまであります。行動の合目的性を重視しているのもこのためです。


61.救い

何気ない一言が救いになる、みたいなやつ。向こうにとっては取るに足らない言葉でも/取るに足らない言葉だからこそ、それに囚われてしまう、みたいな。


62.呪い

救いって書いたから一応これもセットで書いておこうかなって……。もはや言葉遊びの領域ですけど。自分の意思で呪われてる(と思い込んでいる)人種が好きです。


63.年下の姉

「年下が姉になれないなんて誰が決めたの」
何言ってるかわからないって方は、「Fate/stay night [Heaven's Feel]」か「天気の子」を観てください。


64.叫び

「もう つまんないなぁぁぁぁぁぁ!!!!」
クールな人間が、顔を崩して叫んでる様、好き……。


65.人外化

「人であるうちに殺してください」ってやつ、バチバチにテンション上がる。


66.否定

あらゆるもの、否定によって強度が高められると思っているので。


67.来ないものを待ってる人

待ち合わせは2時間前でここに独りそれが答えでしょ。
「待ち人来ず」ってのを誰よりも知っていながら、縋るように待ち続けている人間。


68.赤目

どう考えてもカゲプロの影響


69.偽物

イツワリノウタヒメ、矛盾螺旋、その他もろもろ。雑種が劣ると誰が決めた。そんな感じ。本物だけが全てと決めたくないから。


70.罪

罪がないのならばそれが罪なので……。前提として生命全てに罪があるとして、それに自覚的かつ割り切ってるタイプの人種が好きです……。


71.冗長

話し方が(わざと)長ったらしいやつ、好きです。あとなんか難しい言葉使いがちなやつも好き。


72.戦術家/戦略家

「どうやって生き延びようかって企むのが好きだ」勝ち筋をずっと考えているタイプの人、好きです。特に守りの才能を持っている人。


73.原点

「前を向くだけじゃわからない時もある スタート地点があったこと誇っていいよ」
最初に立ち返る話、好きなんですよね……。というか、一を貫くためにその他全てを手放すみたいな展開に弱い。


74.想像力

「俺も想像力が足りなかったのか……」
想像力、人を生かしも殺しも出来るので好きです。枯れ尾花を幽霊(ほんもの)にする程の力があるので。特に自分の想像力で自滅する展開が好き。グレミィとか。


75.面白いもの

厳密に言うと「面白くあろうとしているもの」ですね。最早実際には面白くなくてもいい。誰だって自分が退屈だって知りたくはないので……。自分(の立場)が面白くないことをするばかりで、自己嫌悪に陥ってるタイプの人間も好き。


76.失恋した相手の子供とのCP

ごめんあと2個が本当に思いつかなくて急に濃度上がっちゃった……。
好きです。業なので。


77.食事

「もの食わぬ生命など最弱にして下劣」
食事、生きることに直結する行為だからか、なんか見てると無性に嬉しくなるんですよね。特にクール系の人間がなんかもぐもぐしてるシーン、好き。



あとがき

くぅ~疲れましたw これにて完結です!

いやまじで疲れました。こんだけの文量書いたのも熊生であと何回あったかって感じなんだけど、何より魂を削り過ぎた。途中何書けばいいかわかんなくてキレてたし、「ここで急にネクロフィリアとか書いて、フォロワーが2人くらい減ったらめちゃくちゃ面白いなぁ」みたいな衝動に耐えるのも大変だったです。(ご覧の通り三熊は「生」が癖なので、本当にそんな趣味はないです。安心してね。でも断末魔とか死に際の表情は好きだな……)。ともかく書き上げられてよかったな、よかったか?本当に出し切った感があるので、三熊の推しと照会して、「この人のこの部分が好きなんだな」というのが分かる特別仕様の記事に仕上がったと思います。

ここまでお付き合い頂いた皆様、せっかくお互いに命を浪費したので、毎度お馴染みですが「お前どうせこれ好きやろ(笑)」みたいなのがあったら、マシュマロなんかに送ってくれるととっても嬉しいぞ。特に年下の姉あたり、概念が胡乱すぎて、好きだけど実例がめちゃくちゃ少ないので渇望しています、何卒。

「こんだけの数の性癖をインターネットの人達が知ると思うとテンション上がって来たな」とインプレッションを確認するのが楽しみなあたり、78番目の性癖には「露出」が本当に入りそうな、三熊がお送り致しました。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?