ハテナに答えなんてない 生まれた時から【5/5】

人間、めんどくせ〜。と思いながらこれを書いています。最近妙に感情が豊かになってる気がする。いいことなのか悪いことなのかは判断出来ないでいます。これが「人間強度が下がる」ってやつですか。これも5月のせいだね。あれ5月病って環境の変化に基づいて発生する的なやつだったっけ?ならあんま関係ないのかな。全部わたしのせいかも。かなしい。

書くこと、本当に何もない。どうしよう。連休は何もしたくない派です。というわけで現世関連で書くことが何もないから、文字数を稼げない。強いていうなら充電器のコードが壊れた。外出たくないって言ってるじゃん。どうにか誤魔化してどうにかします。連休終わるまではどこにも行かないぞ。


今日の元ネタ。チャットモンチーの「ハテナ」です。人間はめんどくさいなぁと思ったので選曲。
最近、私の中でめちゃくちゃチャットモンチーがめちゃ熱い。Twitterでもやたらと擦ってる。理由としては、カプ厨やってる時に都合のいい曲が多いからだと思います。チャットモンチーを好きになったころはかれこれ10年以上前とかの話なはずなんですけど、今になってこういう形で役に立っているのはどういう因果だ。前もこんな話した気はするけど、三熊葉月(少年期)の癖、その年頃にしては妙に完成されすぎてる。当時はそんなつもりでチャットモンチー聴いてたわけではないはずだけど。

ハテナもめっちゃいい曲です。人畜生共、色んなものを疑問に思って気持ち悪いけど、それはそれでいいよね。まぁ冒頭の通り最近の三熊はそのへんのバランスを損なっているわけですが。この身もいずれ憎しみに染まるかもしれない。既に染まってると思って安心してたんだけどなぁ……。

これ書きながら改めてハテナ聴くとめちゃくちゃいい曲でびっくりした。歌詞に共感できるので三熊葉月プレイリストに追加しておきます。自分で作った自分のプレイリストにチャットモンチーを入れる勇気。


三熊葉月、三熊葉月のことを過大評価しすぎじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?