終わらない好奇心の波【5/8】

縫い付けてもっと心の重さが分かるくらい


↑これ、歌詞の続きです。タイトルにするには長いなって時はこんな感じで書いてます。(書き出しの意味がわからない人だと思われてたら怖いので書きました。)


今日、めちゃくちゃ祝福の機運が高まっています。ハレルヤ〜(ガンダムハルート)。やばいな、もともと祝福メンタルで書くつもりだったけど、はしゃぎすぎて疲れたせいでテンション出せない。でも「この夏!史上最大の祝福がキミを待つ!」みたいなノリが800字以上続くのは、書き手的にも読み手的にもキツいだろうから丁度いいか。


今日、めっちゃお散歩してました。「三熊はギャルである」と仮定すればギャルさんぽということになりますね。(ウマ娘、ギャルさんぽだけ真面目にやってます。ゴールドシチーさんと年下クール系を合わせるのめちゃくちゃ良すぎて楽しいです。あと他の知性体から見せてもらったワンダーアキュートさんのシナリオがめっちゃ良かった。)

横道にそれた。散歩だから仕方ないな。散歩、娯楽としてコスパが良すぎる。基本プレイ無料の探索型オープンワールドですよ。ほぼ崩壊スターレイル。

三熊はマップ埋めが好きなので、散歩が好きです。情報量がいっぱいで楽しい。知らないところをしばらく彷徨った後、見たことのある景色に繋がる瞬間がめちゃくちゃ気持ちいい。

今日は、モノレールの尻尾がどうなってるのかめちゃくちゃ気になったので、始発から終着駅まで歩いてきました。モノレールのしっぽの部分は、ぐるぐる巻きになって徐々に地面に降りたあと、そのまま車両基地に繋がってました。カメレオンみたい。モノレールってずっと空中にいるわけではないんですね。知見。(でも空中で整備してたらかっこいいなぁと思ってたのでちょっと残念)


これは今日のお昼に、うどん屋さんで食べたハンバーグ定食です。おいしかった。うどん屋にハンバーグ定食があるのも、ハンバーグとざるうどんが並んでるのも、歪でめちゃくちゃテンション上がる。均衡の取れてないものがめちゃくちゃ好きなんですよね。そこには何らかのストーリーがあるので。ということで凄く嬉しくなったので共有したかった。


今日の元ネタ。分島花音さんの「Unbalance by Me」です。祝福の日なので好きな祝福の歌を。この世の絶望と希望に愛を捧げたい。

ここ2日くらいで急に祝福スイッチが入ったからか、チャットモンチーとか分島花音とか聴いてたらなんか泣きそうになる。良い曲すぎる。でもそうなると、多分このテンションの始点はカプ妄想からだな……。まあそれはそれでいい。

Unbalance by Meって曲名からもうカプ厨の血が騒ぐもんね。重心の話、好きなんですよ……。やっぱナギミカじゃないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?