見出し画像

取調調書No.???『実装とか』

 こんにちは、えぐみろいど、もとい、ENIG-ROIDの寺さんと申します。
今回のENIGMA_QUINTETでは画像&動画作成やWeb実装……といった主に謎制作以外のところを色々担当していました。

 というのも、実は「謎制作するぞ~」ってタイミングのときに「どこの制作しよ~」って迷っていたら各ブロックのチームの謎制作が進み始めていた&先輩方ならきっとヤバい謎を作ってくれるだろうという信頼があったので自分はサブに徹しようと思い、こういう立ち位置に収まりました。
 あと途中からは「謎できた?」って言う人にもなっていた気もします(えぐみの中ではぐると以外は先輩なので鬱陶しがられていないかなぁとすこしドキドキしていたのは内緒)。

 実は謎のデザインとか動画制作はほんの少ししかしたことがなかったし、Wordpressの実装などはじめてでしたので手探り手探りで進んで行くのはかなりドキドキしました……。

 初手で告知画像をえんやこらと作った後は、各ENIGMA画像とサイト実装をしたわけですが、デザインはわりとササッとできたのに対してサイト実装の難しいこと難しいこと……。

 告知画像は過去のものを参考にして、えぐみろいど特有のエッセンス(と言ってはいるが適当そうな雰囲気)を混ぜこんで、カオスを作るだけでよかったのでそれほど負担ではなかったのですがWordpressとアラビア語の課題に苦しめられまくることになるとはこの時は思いもしませんでした……(自分がどれほどアラビア語に苦しめられていたかはみそかつ先輩のNo.1取調調書を見ると大体わかりそう)

 以下では、動画制作、画像制作、サイト制作、に分かれてそれぞれについて色々と書いていこうと思います。そのため時系列などはバラバラになりますがご了承ください。

ここから先は

6,317字 / 12画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?