見出し画像

傘の話

 ごきげん いかがでしょうか。

 久々にフルタイム 8時間 ×5日を経験しました。たぶん、(2/3-7)以来だったので4ヶ月ぶり?ってことですか… 二月は有休消化月間でしたし、三月は休職。 4/16〜週3日勤務、5/16〜 週2出勤・週2リモートでしたから…。 ちょっと、元のペースに戻せたらいいですがムリすると身体が弱ったタイミングで変な病気なるのもイヤなので… ゆっくりと。
 そんなタイミングでほっこりな出来事が。私の勤めるビルディングの1階に 企業型保育所がありまして。要はそのビルに勤めている人向けにお子さん預かっているのですが、突然の雨に見舞われた東京の街に傘が開き、出てきた女の子の傘がユニークなキャラクターデザインのモノで… すごい立体的(冒頭の画像参照)で驚くと同時に、何かむかむか・モヤモヤな邪悪な自分の胸の奥のつっかえてたモノが外れたような感覚になりました。梅雨ってどうも気が滅入って、悪い方へ誘われるけれども、ほっこり出来事でとても救われた気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?