見出し画像

【徹底解説】初心者向け、インスタグラムのフォロワー戦略

こんにちは、サイフーです。

インスタグラムで英語学習アカウント→ @british_eikaiwa を運用しています。

2019年からインスタマーケティングを本格的に学び始め、インスタ運用を研究しています。

0人から400人まで1か月で達成。(7月2日~8月1日)

画像1

画像2

2021年10月現在、フォロワーは1200を突破!


このnoteでは
 フォロワーを1ヶ月で400人増やすまでの簡単なテクニック
 僕のフォロワーを伸ばすステップ
 フォロワーが増えない理由
 インスタでユーザーが来る流れ
 アカウントが休止中のエンゲージメント率(怠け者)
 インスタグラムでインサイト分析
 インスタグラムで収益を得る方法


僕が知っている、学んだ知識すべてを公開します。

実は僕は普通の海外留学している学生。前から有名人ではなかったです。
ツイッターやフェイスブック運用もしてみましたが、初心者が最初にはじめるべきSNS はインスタだと気づきました。


記事の対象者:
・目的があってフォロワーを増やしたい人
・インスタで集客をやり、ファンを増やしたい人
・SNSマーケティングを勉強したい人
・フォロワーの伸びで悩んでいる人

ただ、目的がなく、読んだ後に行動に移らないフォロワーを増やしたい方は、購入を控えた方がいいです。

僕が書いたこの記事は再現性があります。


インスタグラムは今、とてつもなく成長しているSNSです。
ユーザー数・ビジネス利用する企業数がともに急増してて、
実は2010年に誕生したばかり。

日本国内の月間アクティブアカウント数の伸びがすごいです。
2019年3月の情報で3300万人!

僕が言いたいのは、この記事の価値は
今後 2-5 年は保てると思っております。


✅ 購入する前の注意
この記事ではあくまでコツとステップを紹介します
購読しても、あなたのフォロワーは一気に増えません。
あなたの行動が大切です!
noteを読んで、すぐアウトプットしましょう。
毎日コツコツ頑張れば、


金額:1480円

あまり広めたくない情報で本気で運用したい人に向けて書きました。

note ではツイッター攻略については記事は多いですが、インスタについては初心者向けの運用法の記事は少ないです。

このグーグルトレンドのグラフを見てください:

画像4

これは、インスタグラムのグーグルでの人気度を表すグラフです。
具体的には、2004年から現在まで Google で検索された回数と
エンゲージメントをもとに人気度を計算しています。

見てもらうとわかるのですが、
開始された2010年から急激に成長してますよね。
今後5-10年もまだ成長し続けると、
個人的に思います。

しかし、僕はインスタグラムはまだブルーオーシャンだとおもいます。

僕はインスタの波はこれから来ると個人的に思っています。いち早くインスタ運用を始め、影響力をつけた人が今後は成功していきます。

インスタグラムでフォロワーを増やすメリットは:

1.コンテンツ販売の集客ができる
2.フリーランスとして仕事を受注できる
3.影響力が身につく
4.インフルエンサーマーケティングについて詳しくなれる
5.副業として収益を得れる(詳しくは本題で)
6.ノマドワーカーとして独立できる可能性がある。

僕なりに考えるメリットは上記。このほかにも人それぞれのメリットがありますね。
なので、インスタマーケティングを学ぶのに投資する価値はあるとおもいます。

僕の何回もの失敗、改善の繰り返しで得たノウハウです。

僕の記事を読んだ後には:

・マーケティングの本質
・フォロワーの増やし方
・インサイト分析の方法
・インスタのアルゴリズムの仕組み

が理解できる人になっています。

多くの人のフォロワーが増えない理由は、「テクニックとコツ」を習得していないからです。正しい努力ができていないので、インスタを攻略できていません。

本noteは約24,000字の長文となっています。

初心者の方でものインスタの基本的な仕組み・マーケティング知識が
わかるように、情報をわかりやすく解説しています。最短最速で学べるように書きました。

自信を持っていただけるコンテンツです。返金保証です。
ご興味があり、ご購入して頂けると幸いです。


記事の内容:


①フォロワー【0→400】獲得するまでしたこと

先日このようなツイートをしました↓

この章では、1つ1つを詳しく深掘りしていきますね。


  1-1コンセプト、目標設定

画像6

まずは目標設定をしました。

インスタでのジャンルは~
フォロワー ○○人めざす
投稿内容は~

僕が設定した目標は、

アカウントは英会話のジャンル
1か月で400人フォロワーを獲得する
投稿内容は、留学先で使えるフレーズ、英会話。

目標設定は適当にやってはいけません。

特にフォロワーについてのゴール設定は!

マーケティングで S.M.A.R.T Goals というものがあります。

画像7

Specific:具体的に
Measureable:測定可能な
Attainable:達成可能な
Relevant:目標に関連した
Timely :時間制約がある

僕はこのゴール設定法を使っています。

この形式を使いましょう。

例をあげると:

Specific:400人フォロワーをゲットしたい

Measureable:400人増やすには、1日で、、、

Attainable:到達するには、○○と○○をやる

Relevant:インスタグラムは集客に強いSNSなのか?フォロワーのアクティブ率はどのくらい?

Timely:1か月以内に、8月31日までに400人をゲット


このように「なんのためにインスタグラムをするのか」という目的・ビジョンをはっきりとしておくことは極めて重要です。

ーーーーーー

ここからは【有料記事ボックス】マガジンご購入者の方のみご覧いただけますので、ご興味がございましたらご購入いただければ幸いです。また、この記事は単体でもご購入できます。

ここから先は

23,035字 / 72画像

¥ 1,580

ちょっと待ってください。サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!よろしくお願いします。