見出し画像

魚べいの『い』

居酒屋‥酒類とそれに伴う料理を提供する飲食店、日本式の飲み屋。バーやパブなどは洋風の店舗で洋酒を中心に提供しているのに対し、居酒屋は和風でビールやチューハイ、日本酒などを提供する店が多く、バーやパブに比べると料理の種類や量も多い。

最近、下町ハイボールに入っている天羽の梅(ウメシロップ)について気になり少し調べたが、天羽の梅のラベル色で具体的にどう違うのかが分からなかった。😅
とりあえずよく分からないまま黄色ラベルの天羽の梅を購入してみようかと思う。
とは言えなかなか喘息が治らないので飲むのは喘息が治ったらの楽しみとしています😅
そもそも昔からお酒を自分は飲まない人なので飲みすぎて癖にならないように気をつけないといけない気がしている。
実の母親も弟も妹のこの3人は建前上自分らは酒は飲まない辞めたなど嘘をついてきた。
金の為に嘘をつく実の親兄弟は一生信用なんか出来やしないし信用したらろくな目に遭わない。
俺はこんなみっともない嘘を平気でつく人間には絶対になりたくないからだ。
酒と嘘に気をつけようマジで🤓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?