英会話初心者(矢野敏子さん、50代女性)9か月を振り返って達成できたこと

Hi there.

本日も秋風が冷たくでも気持ちいブリスベンです。

日本はだんだん暑くエリアによっては

ムシムシしてくる頃でしょうか?


さて、こんな文句に心躍らせたことありませんか?


3か月でペラペラに!


聞いているだけで、話せるようになる!



20年以上英語にかかわってきていますが、


こんな方残念ながらお会いしたことありません。


はっきり言います。


英語って楽ちんではありません。


ですから、今、初心者さんなのに、3か月後には

ペラペラになりたい!という方には

申し訳ございませんが、私には無理です。と

はっきりお伝えしています。

ただ、英語は最速はあります。3か月でペラペラは

現実的に無理でも、やるべきことをきちんとやれば、

必ず何かしらの成果は感じられます。


ですから、現実をしっかり把握し、

やるべきことをやっていくことが大切ですね!


最後に、なんでも簡単に手に入る世の中だからこそ


私たち、皆あせりすぎかな?と思います。


英語ってワインの熟成のように、

いろいろな経験を通してだからこそ

味が出てくる!そんな感じで

楽しんで学んでいただけるものだと思っています。



実際に体験していただいたお声をきいていただくとよくわかると思います。

英会話初心者(50代女性)
9か月を振り返って達成できたこと
https://youtu.be/4gKIx99aOEY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?